今週は | 相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
映画週間ですニコニコ

年末バタバタして、貯めてた用事もやっとこ終わらせて、これでゆっくり映画を見られますアップ

今日は『戦場でワルツを』を見てきました
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』-2010011412280000.jpg

昨年のアカデミー賞で外国語映画賞にノミネートされ、前評判はよかったのですが、この作品を抑え、おくりびとが受賞しましたよねニコニコ

タイトルでお分かりのように戦争映画なのですが、実写ではなく、アニメーションで描かれてます。

これは、監督の実体験を描いたノンフィクション。


自分が体験したはずのパレスチナ大虐殺の記憶がまったくない。
かつての同僚などを訪ねながら徐々に記憶を取り戻していきます。

記憶= 残像・イメージ がアニメーションであるからリアルな感じがしましたビックリマーク

かなり、テーマは重いけど、こんなアプローチの仕方もあるんだと感心してしまう映画でした映画

しかし、銀座では明日までなのよね~ん。
残念ガーン


そして、もう一つひらめき電球
今週中に制覇したいのが『ゴッドファーザー』音符

高校の時、友人と張り切って見始めたものの、登場人物が多くてワケわからなくなり、二人て寝てしまったぐぅぐぅという、ある意味思い出深い映画なのですガーンガーン


今回、三部作を貸してもらって、昨日パート1をみたら、最後まで寝なかったニコニコ音符
てか、超面白いんですけどビックリマークビックリマーク

なんで、これがわからなかったのだろう?ショック!

私も大人になったのねキラキラ


相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』-2010010814390000.jpg