ブームになった


【断・捨・離】 。


そう、


だんしゃり元気



今ごろですが、本を買ってしまいました(>_<)



ネコルのみもみも日記-DVC00448.jpg


一概に


断る、捨てる、離す  ではなくて、

深い理由が書かれていて



お片づけを違う角度から見て、


ざっくり言うと、今、自分に必要かどうかっていう考え方ポイント



年末大掃除にむけて、日々読んでおります元気



だいたいいつも、大掃除を持ち越して

次の年まで持ってっちゃうんですけどね( ̄_ ̄ i)



確かに・・・

もったいないとか、

いつか使うかも・・・・

って思ってしまわれているものが山とありますのよね(ノ_・。)



いつか着るのではと思いながら、何年も着ていない服とか・・・

しまいこんでいる本とか・・・

絶対かぶらないようなカツラとか(笑)



立派な『ダンシャリアン』

になって、すっきり新年を迎えたいと思っとりますふふ~ん



こちら大掃除と無縁の方↓
ネコルのみもみも日記-DVC00447.jpg



外は寒そーだな。
ネコルのみもみも日記-DVC00474.jpg

彼は今日も自分の陣地から決して出ず、お外の観察。


今日から寒さ倍増だそうで・・・

お出かけの皆さんマフラーぐるぐるでね~(・ω・)/