セルフケア京都・プライベートレッスン参加者様のお声 | 京都 ストレス改善&リラックス専門・パーソナルトレーニング

京都 ストレス改善&リラックス専門・パーソナルトレーニング

毎日ストレスで辛い、リラックスができない、とお悩みの方へ。
ストレスがぐんと楽になり、あなた本来の元気を取りもどす、完全オーダーメード パーソナルトレーニングでサポートします。まずは60分カウンセリング&体験ご予約のご連絡お待ちしております。




今までにセルフケア京都プライベートレッスンを受講してくださった皆様からのお声を、一部ご紹介いたします。

ブログを拝見している限り、女性ばっかりやしな~、でも森田さんの気功を体験してみたいと思って

「プライベートレッスンやったら恥ずかしくないか」

と思って申し込みました。

女性ばかりだとやはり気がひけます。

私のまわりには、ずっと頑張ってばかりでガチガチで、力が入ってることすら気づかずに辛い思いをしてる男性がた~くさんいます。

ゆるむ、ということを必要としている男性は一杯います。

女性は感性ですぐ動けるけれど、男はやはり論理的に腑に落ちないとダメなんです。

今回プライベートレッスンを受けてみて、男性とか女性とか、関係ないですね~。

プライベートレッスンを受けてみて本当によかったです。

男性だけのワークショップとかも企画して欲しいです。

京都府 会社経営者 40代男性



楽しい時間をありがとうございました。

お陰さまで、 心も身体も はっきりして 日々 気持ちよく過ごせています。

今日も 職場で こうやって 自由な時間も 確保しながら 頑張れています。

また お会い出来ること楽しみにしています。

広島県 大学講師 40代女性 



一時間の中でたくさんのメッセージをありがとうございました。

今まで、触れることのあまりなかった足をゆっくりマッサージすることで何だか不思議な気持ちを感じました。

それに胸を少し広げるだけで、ずいぶん呼吸の仕方が変わることも新鮮な発見でした。

これからは体の色んな場所をどんどん触っていきたいです。

来年またお会いできることを、楽しみにしてますね。

なかなかリラックスって難しいのですが、少しずつ自分を緩めていきたいです。

色んな気付きをありがとうございました。

広島県 30代女性 




とっても気さくな英実先生で良かったぁ♪~

想像通りのやさしく丁寧で心配りされたレッスンでとてもホッとしました☆

三日坊主でズボラな私に、果たして続けられる気功なのかしら。。との心配は無用でしたね!!

仕事中、PC入力の合間に教わった指先を摘んだり、押したり、さすったり。。

耳を摘んで離したり、二本指で挟んで離すなど毎日行ってますょ。

無意識の内に体が常に緊張してたようなのですが、レッスンを受けて以来

『自然と体をゆるめるリラックスさせている』自分に気づきました(^0^)V

例えば、コピー中待ち時間に、気づくと体を左右に揺らしていたり

移動歩行中に肩から脱力して歩いてたり…

昼休みに、座ったままワカメのようにユラユラしてます。(気持ちよいです~)

自宅では、プライベートレッスンで教わった3種類の体操などをしてます。

こちらは正直毎日できてませんが…(>_<)

ガチガチの凝りはなかなか解消されませんが、今回のレッスンを受けて

『カラダをゆるめること。力を抜くこと』を自然と良い意味で意識して体が動いてること。

リラックスする時間が、短時間でも時折日常に生かせていることをとても嬉しく思います。

ホントに本当にありがとうございました。

東広島市 会社員 50代女性




レッスンした事を一つ一つ思い出しながら、日々実践しております。

効果があらわれることを願いながら(*˘︶˘*).。.:*♡お姉ちゃんやお母さんにもセルフマッサージを伝授しました!

先生に出会えて良かったです。

またお会い出来る日を心からお待ちしております。

ありがとうございました。

広島県 楽しい親子イベント★シスコラ主催者 30代女性




先日は、ありがとうございました。

レッスンで習った体操、食事のとり方を実践してます。

まだ3日目ですが、意識がクリアになって気分がウキウキしてきました。

本当に、このタイミングでお会い出来て良かったです。

不安がったりせずに、悔いのないように生きよう。

またお会い出来るのを楽しみにしています(^o^)

広島県 よみきかせ活動歴20年 40代女性





英実先生


この度は、ほんとに、本当にありがとうございました。

今すぐにでもまた英実先生にお会いしたい気持ちと、まだまだ気功の事が知りたいと素直に思います!

初めてお会いしたのに、お話をし始めてから、英実先生の優しい雰囲気と会話に、とにかくもぅ胸がいっぱいでした‼‼‼‼

そしてずっと我慢してたのに、一気に涙がバーって溢れ出てました。

実は自分でもちょっとビックリしました(*_*)

そんな私に先生は、体と心は繋がっていると教えてくれて、

その時、自分では気付かなかったけど自然とゆるんでいたのかなぁと思いました。

それと、先生の感情と臓器が関係するという話しには全部、驚きました( Д) ゚゚

自分の体の事、もっと知りたいです!

あと最近ずっと寝付きが悪かったんですが、昨日寝る前に、手先から腕、股関節から足、腰の円を書くように回したり、先生から教えてもらった気功をゆっくりとやりました☆

すると、ほんとに気づいたら寝ていて、いつ寝たのか、どこまでやったのか覚えてません!

私、寝る前にやるの続けてみます‼︎

そして今さっき子供に、腰をゆっくり優しく、さすりました(o^^o)

何でヨシヨシするの?ととっても嬉しそうに笑っていました♡

先生、ありがとうございます!

今回、英実先生にプライベートレッスンでたくさんの事を教えてもらった事、先生の気功に出会えた事、そのきっかけをくれたオーガナイザーのKさんに私は感謝の気持ちでいっぱいです♡

広島県 主婦 30代女性





今日はプライベートレッスンありがとうございました!

優しい日差しと、新緑の中で、風を頬に感じながら身体と向き合えたこと、初めての経験でした。

この時間を何時でも思い出せる様に、御所の新緑の写真を撮って、待ち受け画面にしました(*^^*)

帰っておさらいしてみました。

明日朝にしてみます。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m<

京都市 煎茶道講師 50代女性



ありがとうございました。

初めてでしたが、先生のお話はとても興味深く、わかりやすかったです。

もっと気功などについて知りたいと思いました。

朝 早速ベッドから起き上がるのを取り入れて、スワイショーも教えてもらったことを思い出しながらやりました。

スワイショーは、今まで指を伸ばして力をブンブン入れて腕を振っていたので(それでも効果があるのがすごいですが)、こんな楽でいいの!?って改めて感動してしまいました。

素晴らしい一日でした。

感謝しています。


三重県 マッサージセラピスト 30代女性



プライベートレッスンのあとは、眠くて眠くて家に帰ったら眠ってしまいました。

目が覚めたらすっきりでした。

今回は、いろいろとありがとうございました。

東京都 会社員 40代女性




セルフケア京都は、心・カラダ・生き方を整え、元気に笑顔で輝き続けるあなたを応援します。
セルフケア京都・セルフケアトレーナー・森田英実

★セルフケア京都・ご予約カレンダー

★セルフケア京都出町柳サロン・アクセス

★お問い合わせ

★参加者様からのお声