バイロンベイの友人達の京都観察 | 京都 ストレス改善&リラックス専門・パーソナルトレーニング

京都 ストレス改善&リラックス専門・パーソナルトレーニング

毎日ストレスで辛い、リラックスができない、とお悩みの方へ。
ストレスがぐんと楽になり、あなた本来の元気を取りもどす、完全オーダーメード パーソナルトレーニングでサポートします。まずは60分カウンセリング&体験ご予約のご連絡お待ちしております。

11月は紅葉もきれいで食べ物も美味しくて京都はサイコー!と言った言葉を信じて、バイロンベイから友人達がやってきました。

殆どが、日本は初めてのオーストラリア人。

日本語も全く話せず、でも、果敢に京都の町に繰り出しては、楽しんでいる様子。

今日、一人で二条城観光に出かけ、もの凄い人にびっくりしながら、帰ってきた友人の一人は、教えてあげた唯一の日本語「ありがとう」を忘れてしまい、その代わりに、自分の唯一思い出せた日本語何故か、「カミカゼ」を連発していたとか (なんで???)

オーストラリア人達の会話

A 「日本人のお年寄りは、どうしてあんなに腰の折曲がってしまった人が多いのか?」

B「多分、田植えの習慣のせいだ。オーストラリア人の老人は、田植えをしないからああはならない。」

A「日本人の若い女性は何故あんなにピジントウ(湾曲した内股)なのか?」

B「そうだよねぇ!もの凄い数!!!きっと全員アニメキャラクターの真似をしているのだ!」

あせる