神田にあるビジネス向けの居酒屋「なみへい」 | 販促コンサルが行く!居酒屋訪問記

神田にあるビジネス向けの居酒屋「なみへい」

にほんブログ村 グルメブログへ ←ランキングに参加してます応援のポチをお願いします!

昨日も行ってしまいました!!

神田にある経営者や起業の意欲を持つ人たちが集まる

リーダーズサロンなみへい


「なみへい」オーナーの川野真理子さんのブログ↓

分かりやすい地図はこちら↓

やはりこの店、いいです!!

昨日は、仕事の打合せも兼ねて、ある方と飲んでいたのですが、
その空気を察してか、しっかりと引き気味の接客をしてくれる。

そして、タイミングよく、声をかけてくれる。


居心地がいい&空気の流れがいいので、
発想も豊富になってきます。


ちなみにホームページ制作の打合せでしたので、発想力が豊富でないと
なかなか良いホームページはできませんので。。。


昨日の飲みながらの打合せで、結構良いアイディアが浮かびましたので、
良いホームページができそうです。



ちなみに初めての方にこの店の特徴です。

■持ち込み自由(酒&料理)・・・ちなみに昨日は泡盛を持ち込みました
■持ち込んだお酒もキープできる・・・思いっきりキープしてます
■初めて会った経営者の方とも気軽に話すことができる
■飲み物を全て持ち込んで、後は食べるだけであれば客単価3,000円
■良い空気の流れがプライスレス



世の中に経営者交流会などがありますが、よっぽど「なみへい」に行って
いろいろな経営者の方とお会いしていたほうが勉強になると思います。
また、普通に居酒屋ではない感じですので、発想力も豊富になりますので
仕事の打合せでもつかえると思いますよ。



目コンサルの視点で一言目

何気なく、飲んでいるときに出てくる発想=素晴らしい発想、普段思いつかない
発想の場合がある。でも、それを引き出しているのは、その人自身ではなく、
一緒に飲んでいる人や、周りで接客してくれている人、店内の雰囲気である
場合が多い。
抽象的なコメントになるが、この店にはそういった空気があるように思われる。
何より、みんなが笑顔で居れる場所、そんな場所を提供していくのが飲食店
の使命ではないだろうか。



※販促でお困りの場合は、ファースト・シンボリーまでお問い合わせを!!

■主な業務内容/ 顧客管理  販促支援  ホームページ制作  デザイン制作




【私がよく行く居酒屋集】

新宿 居酒屋

立川 居酒屋