先日、大分に行く用があって。
で、その用が終わって、友達と今年お初の河豚を食べに行きましたs.heart**
いつもお店は友達がチョイスしてくれて、今回は 壺中の天地 というお店でディナーふぐ

なかなか雰囲気のいいお店ですクラッカー


壺中の天地
画像はホットペッパーからお借りしました


先ず出てきた皮の和え物
結構食べごたえががあってウレシイ音譜



テッサも厚みがあってドキドキ
キモ醤油が美味しいんだな



カラッと揚ったから揚げ
カボスをギュッと絞って



これで二人分のふぐちりビクーッ



〆は雑炊で



お漬物も美味しかったです合格


この後に杏仁豆腐のデザートが付いてたけどー

デザートに興味のない私は写真撮り忘れべーっだ!



雪がちらつくさっむい中、二人で行ったちょっと贅沢ディナー

食べてる途中で、すでにおなか一杯になりつつあったけど

残しちゃ悪いと一生懸命に食べてウップウップふぅ

これで7000円だったかなー

美味しくってお財布にも優しく、満足まんぞくラブラブ

おごちそうさまでした幸せ


でも、行った後で調べたら

いつも行く 酒食・ 回 の姉妹店だったというワラ

道理で美味しいはずだわばっちり




壺中の天地 : 097-532-5555

大分県大分市府内町3-7-27




ランキングに参加しています
↓ よかったらクリックしてください ↓


        ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてください。