連休なかび

テーマ:
澄みきった青空の下
コスモスはもう終わりに近かかったけど



赤や黄、ピンクのケイトウの花がとても鮮やかで
絵心があったら、キャンパス抱えて描きたいところ
でも今日はフタリにモデルさんになってもらって、と、カメラマンを気取ってみたけど



うちのモデルさん
やっぱりいつもの様に非協力的



何度、「おやつ食べる?」って声を掛けたことか
やっとこっちを向いたかと思えば
眩しかったんだね
でも、そんなクチャ顔も可愛いよラブラブ


AD

桜日和

テーマ:

一週間前のこと

お花見いこー

と、お誘いいただいたけど、ちょっぴり都合が悪くて。

なので、妹ちゃんにwancosを連れてってもらいました。


明るい日差しの中

みんなすんごい笑顔合格


お花見

妹ちゃん作のサンドイッチのお弁当美味しかったネキスマーク

お弁当を食べ終わった後、wancosはチビーズのお相手。

日暮れ

ヘロヘロなお顔からかなりなお疲れかとakn


お疲れ気味w

この日、お花見に行けなかった私は、翌日パパさんと近くの公園に行ったけど、あいにくの雨模様雨



どんよりとした空模様だったけど、今日が最後とばかりの桜の花はとてもきれいで、来年はちゃんっとお弁当を作って来ようと思ったのでした。






ランキングに参加しています
↓ よかったらクリックしてください ↓


        ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてください。

昨日はとっても良いお天気で絶好のご先祖さま訪問日和

霊園から見下ろす景色も紺碧の海が運ぶ潮の香りと青空が眩くて心地いい

ママさんがこの場所を終の棲家に決めた理由

それはこの景色にあったのかなぁって



鳥居の向こうにある夫婦岩

霊園のすぐ傍にあるのにまだ一度も砂浜には下りたことがなくて

いつかこの夫婦岩の間に落ち行く夕日を見に行かなきゃね




いつものドッグランランには先客わんちゃんが




トレーナーさんらしき人に訓練されてた(?)




その姿、カッコよかったなぁ




うちのwancosといえばクンクンに勤しんでて




モデルさんにはなれそうもなく




帰ったらお疲れで爆睡しておりましたいい夢を




まあ、それはそれで、満足してくれたってことで嬉しいんだけども

たまの外出での良いショットが撮れなかったのはザンネンかなー





ランキングに参加しています
↓ よかったらクリックしてください ↓


        ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてください。

おうちご飯でよく作るパスタ
たまにはランチで音譜


この日行ったのは ポモドーロ

トマトソースが人気のお店です。

トマト好きの私は、近くへ行ったら訪ねてみたいと思ってたお店だったので、近所での所用が終わって訪問しました。


オーダーしたのは、いつものペスカトーレ

本来はプレーンなポモドーロにすべきなんだろうけど

欲張りな私はどーしてもこのペスカトーレになっちゃう汗





運ばれてきたペスカトーレパスタ

あっつあつのフライパンに入って出てきます。

ビジュアル的に合格

お味は、ソースはあっさりで、結構具沢山で私好みラブラブ

セットにしたわけじゃないけど、必ずパンとわかめスープ、ドリンク(コーヒー、紅茶、ウーロン茶etc)が付いてきます。

コスパもよくてとっても良心的音譜


美味しかったですs.heart**

おごちそうさまでしたふぅ




ポモドーロ  : 092-541-9565





ランキングに参加しています
↓ よかったらクリックしてください ↓


        ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてください。

大分で1月末から2月にかけて、ふぐフェスタっていうランチ祭があって

この前の週にもふぐ食べたのに、また行ってきましたドキドキ



ホントはね、ふぐフェスタでお手頃ランチが食べられるよー と、友達に教えてあげただけのつもりだったのに、友達がお誘いのLINEだと思ったらしく、じゃあ、行くー音譜

で、思いがけず二週続けてのふぐふぐ



本来行きたかった店舗はすでに予約が一杯で汗

キャンセルもないだろうと。。。

そりゃあそうです。一日20食限定、しかもお値段2500円の超お手頃価格

三軒目にお断りされた店舗で、姉妹店でもやってますよ との情報をいただいて直ぐに予約電話

ギリで行くことが出来ましたLUCKY

着いて直ぐに出されたお料理



テッサにはちゃんとキモも付いていて



から揚げは熱々



皮の和え物にもカボス付き☆



雑炊と茶碗蒸しの中にもちゃんとふぐが



プラス大分の郷土料理とり天もs.heart**




天まで上がれ・牧店 行ったところは 天まで上がれ という、居酒屋さん(?)かな

大分市内に三店舗ほど展開しているみたい

予約時はあんまり期待してなかったんだけどごめん

店舗は、明治時代に建てられた商家の酒屋さんを移築したとかでとても雰囲気が良くて

お料理も美味しくて合格

本当はこれにデザートとアフターコーヒーが付いてたんだけど

やっぱり最後は撮り忘れというワラ


でも、先週に続き満足まんぞくで帰って来ました音譜

おごちそうさまでしたラブラブ



天まで上がれ  : 097-552-2323
大分市牧1-3-35





ランキングに参加しています
↓ よかったらクリックしてください ↓


        ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてください。

先日友達と日帰り温泉プチ旅行を楽しんで
お夕飯にボルシチを食べに

行ったところは、妹ちゃん大絶賛の 馬家溝(まちゃこ)


お昼は贅沢にふぐランチしてラブラブ

そのあとお茶して

温泉にもゆっくり浸かってリフレッシュonsen*

砂湯も堪能して

おなかを空かして行きました音譜



ボルシチ&ミニサラダs.heart**


おなかも程よく空いてたので、今回もボルシチ(バゲット付き)にミニサラダを付けて。

ここのボルシチは、ロシア料理のボルシチというよりは、家庭で作ったケチャップ味のボルシチといった雰囲気で食べやすいんです。

おっきなお肉がゴロッ、人参もゴロッ、ジャガイモもキャベツもゴロッとトロッとして熱々で。

結構大き目の器にしっかり入っているから、サラダは余計かもしんないけど。

サラダ好きとしてはオーダーするんです。

このサラダもなんっか懐かしい味でいいんですよね。

ミニとは言ってるけど普通サイズだし良心的。

食べた後は満腹になること間違いなし。


あぁ~、美味しかったですラブラブ

おごちそうさまでした音譜



馬家溝(まちゃこ)  : 0977-21-1060
別府市石垣東10-2-41





ランキングに参加しています
↓ よかったらクリックしてください ↓


        ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてください。