K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中

先日届いたコースターレスマグ

そのモニタリングをするべく、今日はビシソワーズをお夕飯に音譜

ってか、ビシソワは昨日作ってて、冷蔵庫にキンキンに冷やしてたんだニコニコ

今日は、田舎からおばさんが来るということで、ビシソワーズは炒めないで、豆乳を使ってあっさりと仕上げてみましたラブラブ

そのせいか(?)、おばさんに好評チョキ

お家でも作ろうって合格

ヨカッタヨカッタs.heart**



ところでところで

わが家にはスープカップがなくって

色んなサイトで探してはいたけれど、なんかちょっとピンとこなくて

そんなところに届いたマグ

サイズ的には、ティーカップを一回り大きくしたカンジ

私は、スープカップとして使うつもりだからバッチリな大きさかな

その他用途的には、デザートを入れるのもあり

アイスとか、プリンをデコレーションしてもいいと思う

もちろん、今日はお客様用のスープカップとして使用

でもその前に写真撮影しなきゃねかめら。



先ずは、中央に冷蔵庫から取り出した、ビシソワーズを入れたパイレックス

その左右に、大きめのグラスとコースターレスマグにビシソワ入れて


みんな大好き♪


しばらく置くとこんなカンジ

このパイレックスの結露わかるかなぁ


みんな大好き♪

パイレックスを移動すると水滴が・・・ 当然こうなるよね

みんな大好き♪


で、コースターレスマグの方はというと・・・ こんなカンジ


みんな大好き♪

グラスの方は・・・ パイレックスほどじゃないけど水滴があるのワカル?

みんな大好き♪


で、一応、最初の並びで撮ってみたけどワカルかなぁ

1がコースターレスタイプで2がグラス


みんな大好き♪


検証はこんな感じです。

サスガ、コ-スターレスって言うだけあって水滴つかなかったけど、でもマグの上部表面はうっすらと曇っていたから、結露ゼロではないけど、ずいぶん抑えられてるなと実感しました。

手で触っても濡れる感はほとんどなくってGOOD。

それに、マグはほのかに冷たいくらいの感じしかしないのに、スープは冷たくてその断熱性にもちょっぴりオドロキ

ということは、保温効果もあるってことだよね

これだと、熱いスープも大丈夫そうグッド!

今度試してみようと思いまーっす音譜




可愛い耐熱ガラスのコースターレスシリーズ

ダウン興味のある方はゼヒダウン



K+dep(ケデップ)コースターレスシリーズ