麺つゆ、甘めに作る時はかつお出汁で

甘味を抑えたい時はいりこ出汁

もちろんちゃんっとお出汁は取りますよ~チョキ

ナニゲに手作り好きですの



鰹節やいりこって普段家にあるけど

アゴって美味しいけどお正月くらいしか買わなくて

頂き物でアゴ出汁もらったりすると結構happy



さっき 25名様!“夏場に役に立つつゆセット”【あご(飛魚)つゆ・いりこつゆ】! ってのを見つけて チョーコー醤油株式会社 のHPに飛んだら、なんだかとっても美味しそうでニコニコ

なぜそう思ったかと言うと、もともとチョーコー醤油自体がイメージがいいのGOOD。

だって、私の大好きな皿うどんにかけるソースを作ってる会社だから合格

それと、希釈が2倍だったから音譜

製造が良心的なんだなーと思ってs.heart**

希釈が3倍も4倍もって言うと、私の中ではナンカイメージ悪いのよね

で、試したいなって思って応募

あったるっかなぁ

当たるといいな~ラブラブ



チョーコー醤油Yahoo!店