こんばんは!!


アロマコーディネーター資格取得!!
まだまだ勉強中、2児ママの*ai*です。




昨日はRuhe~ルーエ~で、知識としてタッチケア1日講座を受講してきました( ´ ▽ ` )♪


ベビマ=赤ちゃんをマッサージする


と思っている方も多いと思います。


実際にそういうことをされている方もいます。


でも私が教わったのは、マッサージではなく、


赤ちゃん期にたっぷり肌と肌でふれあうことの大切さ。


赤ちゃん期を超えたお子さまにもぜひ。



ふれあうことによって溢れ出るオキシトシン。


愛情ホルモンですラブラブラブ


そして愛情ホルモンを出すだけではなく、


普段からふれあっていると日々の変化を瞬時に感じとることができます♡♡


ぜひぜひた~っぷりとふれあってくださいね


赤ちゃんはママの愛をしっかり感じとりますよー♪♪




講座を受けて本当に良かったです(*^▽^*)



自宅でベビマ教室もできればいいなと思っちゃいました


そんな夢が叶うよう、まだまだ勉強必須です!!!!


最後に行われた実習。


人前苦手なわたし。


順番くるまでそわそわ、


実習始まりテンパり、
{C6F9A3CF-075F-430B-AED2-586A9E1EF770:01}

歌まちがってるし、
{510E7825-E4EA-421A-A072-00E0FA16A0C1:01}

でもとっても楽しかった!笑
{920A0EBC-2D57-439B-A684-9B482D8DAB58:01}

ねっ?ウシシ


帰ってからコソ練したことは内緒です∑(゚Д゚)


{F62624D0-5981-4230-B8ED-E2A7ADAA8AA4:01}




お読みいただき、
ありがとうございます^ ^