エピソード2始動( ̄▽+ ̄*) | アイギスのPSO2日記

アイギスのPSO2日記

PSO2での出来事を書いていきます。

こんにちわ~こんばんわ~音譜

はははw来ましたねエピソード2にひひ

いや~・・・でもなんかエピソード2になるの早い気もするようなw

正直もう来るとは思ってませんでした(°д°;) 

でも・・・本当は正直に言うとエピソード~っていうのがあること自体忘れてましたけどね(笑)

まぁこのペースで行くとエピソード10まであるのかな~?w

10まであったらやばそうだけどね(; ・`д・´)


まぁそれは置いておいて、エピソード2が始まり新種族が増えて二体目まで無料でキャラクターが作れるようになりましたが、皆さんはデューマンは作りましたか?

それとも別の種族でかな?

私は作りましたよ~デューマンで( ̄▽+ ̄*)

まぁここにいつ載せるか分からないですが、目の色が違ったり角が生えてたりと今までと違ったキャラクターが作れて面白かったですにひひ

私はそのままブレイバーと何かで育てていこうかな~って思ってますヽ(゚◇゚ )ノ

いつになるかわかりませんけどね(-""-;)w


さてw新キャラの話はここまでにして昨日のアップのことでも(^◇^)


まずは、ブレイバーについてですかねw

昨日早速ブレイバーに貯めこんだ経験値(クライアントオーダー40件w)を入れてレベル24からスタートしました(笑)

思ったより上がらなかったですが、レベル1からよりは良かったかな~( ´艸`)

で、早速カタナ振ってきましたが、かっこいいヽ(゚◇゚ )ノ

ちょっと癖はありましたが慣れてくると爽快にw

で、バレットボウもかっこいい&楽しい~( ̄▽+ ̄*)

と、はいwバレットボウが思ったよりも良くて気に入りましたブレイバー!

打撃と射撃の両方の戦いが出来る新しいクラスのブレイバー、スキルもいろいろあって可能性が秘められたクラスでした・・・おわり




・・・え?これだけかって?

あいビックリマーク特にこれと言って書くことが思いつきませんでした(`・ω・´)ゞ

まぁ実際にやってみるとカタナコンバット状態で高速移動しながら急接近したりバレットボウのPAのなかに飛行機みたいに空飛んだりできる技があったりして楽しいので是非やってみてください( ̄▽+ ̄*)

新クラスについては以上ですビックリマーク(キリッ

アザナミさんにぶっ飛ばされそうですね(笑)


はいwでわ次w

う~んと今回から新しくできたパートナーキャラクターについて

今回から前作にもあるパートナキャラクターが一キャラにつき三体まで所持できるみたいで、主にクライアントのオーダー品なんかを回収してきてくれるとっても便利な子達ですヽ(゚◇゚ )ノ

で、早速手違いで二体作りました(ぇ


間違ってもう一体購入しちった( ̄▽+ ̄*)

というのも、サポートキャラクターはエステで同じように作成するのですが、アークスロードのためにデフォのまま作ったので(後で手直しできると思ったからw)手直ししようと思い見たらもう一体の購入画面が・・・

で、価格がそこには書いてなかったので、どうせ最終確認画面が出てくるのだろうと思い価格見たさに安易に押したら購入ありがとうございました的な何かが・・・(°д°;)

なのでしょうがないから二体作りましたサポキャラ(笑)


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

えっと、上がデューマン男性で名前がキサビー、下がキャスト女性で名前がミニーw

名前の由来は・・・適当です( ̄▽+ ̄*) (°д°;)


$アイギスのPSO2日記

まぁこれ見れば何となくキサビーの方は想像つくとは思いますはいwミニーの方は小さいからミニ(ry

で、キャラクタークリエイト時には表示されてませんでしたが、作った後にもう一度エステに入ると自分のキャラクターに登録されている髪型やアクセなんかを男女関係なしに使えるのでそこはすごくよかったな~って思いましたw

まぁこれからともに戦っていく大事な仲間が増えたのでこっちも頑張って育成していこうと思ってますw

実際使うと便利だしね( ´艸`)


よしw次は新しいフィールドのウォパルをにひひ

えっと昨日はいろいろ新しい事があって新惑星ウォパルには行けてなかったのですが、今日ついさっき行ってきました海岸ビックリマークしかもいきなり探索の方を(笑)


$アイギスのPSO2日記

う~ん、朝方の海みたいだねw


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

エネミーの方は海ということで海王種という魚みたいなのがウヨウヨ砂浜の中泳いでたりしてました(°д°;)

で、その先をちょっと進んだら・・・


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

いきなりでっかいのが歓迎してくれましたにひひ

名前はオルグブランといい中型ボスエネミーですねw

感想は・・・えっと弱かったです(笑)

怖い感じなのにね(-""-;)


で、そのまま先に進んでいると・・・


アイギスのPSO2日記

海は広いな大きいなってよくい言うけどここでは花も(; ・`д・´)??


アイギスのPSO2日記

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

怖すぎだよw


そして更に奥へ


$アイギスのPSO2日記

おお~、夜になったw

ウォパルは昼夜がある特殊なフィールドでその時の時間でエネミーの様子も変わって来るのかな?

まだ一回しか行ってないから何とも言えませんがそうなんでしょう( ´,_ゝ`)

で、第三のダーカー鳥類ダーカーにも会いました


$アイギスのPSO2日記

おお~wなんか気味悪いね(°д°;)


$アイギスのPSO2日記

主に魔法攻撃してきます・・・派手な感じのw


そして・・・・


$アイギスのPSO2日記

うわ~青空だヽ(゚◇゚ )ノ

なんかすごく感動しました綺麗でw

まぁそんな空の下で・・・・


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

派手な戦闘してましたけどね( ̄▽+ ̄*)


そして・・・コレ何回言ったっけ?w


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

いよいよ最深部

なんかとっても静かな・・・嵐の前の静けさみたいな感じですねw

で、いざボスへビックリマーク


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

海王類の王様だーヽ(゚◇゚ )ノ

名前はバル・ロドスといい探索最深部のボスですねにひひ


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記


この船の甲板?の上で戦うというシリーズお馴染みな感じのボスで甲板上にある銃座で主に攻撃してましたヽ(゚◇゚ )ノ

まさか銃座があるとはね( ´艸`)


$アイギスのPSO2日記

で、部位破壊あまりわからなかったけど何となくやって結構壊すことができました(°∀°)b

まぁシリーズ同じみな感じなので(笑)

とまぁ、こんな感じで初めてのウォパルを探索でいきなり行ってしまいましたが海岸いいね(°∀°)b

これブレイバーのレベルの関係でハードにしか行ってないので次はVHで挑戦したいな~ということでブレイバーのレベル上げ頑張りたいと思います( ̄▽+ ̄*)

でわwここまで読んでくれた方、ありがとうございました(^◇^)

またねにひひ

















おまけ

昨日、ポータブルからのフレンドさんがシップ3からここに遊びに・・・というかこっちのシップにデューマンでキャラ作って侵略に来ましたw(自分でそう言ってました( ̄▽+ ̄*))


$アイギスのPSO2日記

この真ん中の紫な人がそのフレンドさんで、名前はハリーさんにひひ

口癖は、「ひい」とか「ひょ~」とかそんな感じな面白い人です(笑)

JABさんも久しぶりに会えて嬉しかったのか・・・


$アイギスのPSO2日記

変形してたねΣ(´□` )


$アイギスのPSO2日記

その後はシオちんを待ちながら雑談タイムw

結局シオちんは来ませんでしたが楽しく過ごせました(o^-')b

こっちでもぼちぼち活動するとのことで何かあったら声かけてくださいにひひ

手伝いに行くよ^^

ということでこれからもよろしくです~(`・ω・´)ゞ