茶臼岳にご挨拶~ | 光と響きとあい

茶臼岳にご挨拶~

お正月も過ぎ~七草を頂く7日は大快晴でした。
友人から〝スキーをしに那須に行くよ~”と誘われたのを機会に、
マウント・ジーンズスキー場に出掛けました。
ゴンドラ山頂駅の近くにある展望台から聖なる山、茶臼岳がドーンと
目の前に迫って来るので、今年最初のご挨拶もしたい…と思ったからです。


太陽と青空


ゴンドラを下りて展望台へと歩く友人


先客に依頼して、写真を撮ってもらいました。


〝もう1枚撮るね~”と、云いながら
〝あれっ、良く見えないなぁ…”と撮ってくれたもの。

あっ、白い光が現われたんだぁ!!キラキラ


展望台~真っ白な茶臼岳

友人たちには、〝写真とあわ歌を歌ってから行くから、
先に滑ってて~”と、一人残って白い世界の写真を撮り、
あわ歌を響かせました。


①茶臼岳(奥の白い部分)


②朝日岳(三角形の山の奥)


③林の奥にある駒止めの滝の方向


④太陽

この後に、あわ歌を響かせる為にカメラを置いて…
終わってから再びカメラを構えたら… いつもの写真。


①茶臼岳


②朝日岳


③駒止めの滝


④太陽


真っ白な茶臼岳

年賀のご挨拶が出来ました!
さぁ、友人たちが待ってる…
早く滑って行こう~ニコニコ