この前、京都大学行って来ました。(下記ブログ参考)


そうしたら、もう合格発表終わってたんですね。なんかサークルの勧誘活動が始まってました。


そんな中、「おお、どこも大学生は変わらないねぇ」なんて歩いていたら、

「新入生の方ですか?」





き、きました。僕にもきましたよ、勧誘が。


んで、本当の言おうか、嘘つこうか、3秒ほど迷った結果・・・。

「あ、はい」


勧誘活動の始まりです。

といっても別段楽しい勧誘活動は無く、普通にサークルの説明させて、


「考えておきます」

と言って、


「いや、携帯は・・・。また来ますから」

と言って断り、また勧誘され、断り・・・。


結局、5.6回勧誘されて、調子こいてたらアパート仲介業の勧誘に引っかかり、面

倒なことになりました。


今のアパート仲介は若い子を使ってくるのかぁ。ひとつ勉強になりました。

てか、京都大学ってちゃんと各学部に入学するんだよね?


東大みたいじゃないよね?

「経済学部です」とか言っちゃってOKだったんだよね?


んで、今回の収穫は、まだ新入生に見られるってことかな。フフフ。若いな、オレ。