人生の岐路に立っているときは、ストレスもそりゃすごいものがあるんですよね。

前にも記事に書いたけど、みんなが普通の道を行っているとしたら、俺は工事中の道を発見して、「こっちの方がいいんでね?」的に感じ取って、その工事中の道を工事が終わるまで待って、終わったらその道を行ってしまうという、他人とは同じ道を通らないのが僕の性分な訳です。

でも、僕が本当に変わり者であり、何も気にしないような人間であれば、それはそれでかなり楽しい人生になるでしょう。

しかし、僕は一度気になりだしたら止まらない性分でもあります。

(だから太らないのだと思います)

最近はその負の気持ちが久しぶりに出てきまして、大抵の事はなんとなく乗り切るのですが、今回は本当に将来に関係することだと思っているので、かなり真剣にぼ~っとしてます。考えてます。

いや、取り消し線使ったけど、本当にぼ~っともしているようです。自分的には考えているんですけど、人から見ると考えているときは、ぼ~っとしているように見えるようです。家族にはよく言われます。

「ぼ~っとしてないでバイトしたら?」みたいな。

・・・ってなんだかんだ書いているように見えて、重要なところは絶対書かないのがGUMOL。

はぐらかし好きというか、本当に重要なところは自分で考えて結論を出すというか。

だって、人に相談したって、その人の言った通りに行動して失敗したら後悔が残るでしょ?

自分で決めたことは、後悔が残らないから。(現に中学生時代の不登校は後悔していない)

なので、重要なことは書かないんだ。

でもまたそれが莫大なストレスだったりもする。

友達は就職のこととか、将来のことを真剣に俺に話してきたりするけど、あれ結構ストレス解消になっているような気がする。

俺絶対友達なんかに将来のこと喋らないし。具体的なことなんて200%言わない。

言ったとしても「あ~、○○したいね」くらい。

そのことについて深く話したり、相談にのってもらうことなんて絶対にない。

不登校後そうなった。

でもね、上記で述べたとおり、黙っているのってストレスなんだよ、案外。

だから、この媒体をお借りして少々愚痴を書くわけです。ご了承いただけましたでしょうか?

家族にも将来のこと喋らないなぁ。これはいけないことか?

だって、もうこの辺まで来ると、家族は話についてこれないから。世界は日々変化しておりますので。

説明するのが面倒だよね、うん。

だから自分で考えて決定するわけです。

うぉwwwwww、なんかすげ~希望と不安の混ざり合いだよ。

希望6:4不安みたいな。

希望の方が多少勝ってる感じ。そうじゃなきゃ行動してない。

ふぅ。またこんだけ愚痴書けて少々スッキリ。

また頑張りますかね。

受験生の皆さんも、これからが勝負ですね。頑張ってくださいね。多分自分の信じた道が一番いいはずです。

たとえ第一志望に落ちたとしても、それをまた糧にして、さらに強い精神力で次のステージへと挑戦していけばいいからね。日々進歩ですよ、本当に。立ち止まっちゃいけませんね。特に俺は1年半も立ち止まったから、えらいブランク背負ってるんですけどね。今になってその遅れがガンガンと響いてきております。うは、やべぇ、中学校でちゃんと勉強しておくべきだった。

と言ってはいるけど、多分中学校ちゃんと言っててもそれなりの勉強しかしなかっただろうから、大して現状と変化は無いと思うけどね。

てか、一気に話変わるけど、はやとくんて本当にどのブログにもコメント書かないんだね?

てか、ブログ見てないのか?見てないならオフ会来れる訳ないし。

てか、誰の連絡事項見て参加したんだっけ?

てか、ぶっちゃけコメントください。

てか、ぶっちゃけブログ再開してください。

もうオフ会なんかに参加した以上、ブログ再開するしかないでしょ??

あれ?もしやもう再開しているのか?

再開しているのでしたら、余計コメントください。

あ、あと、例の高校生君もコメントください。(なんかUCLAとか名乗ってたきがする)

高校生君のブログどこにあるのか分からないので☆