あらかじめ伝えておきます。

29.30.31日は京都に合宿のためブログ更新できません。

全く行きたくないから、

「就職活動が忙しくてすみませ~ん。いけませ~ん♪」

なんて、先生に連絡を取りたかったが、

その前に先生が、

「就職活動とかなんか言って、合宿をサボろうとする不届き者が4人いる。だから、合宿来なかったり、早く帰ったやつは、論文を提出してもらう」

なんて、ふざけたことを言ってきたので、行くことにしました。

てか、1ヶ月前は行く気満々でした。

だって、I君に会える可能性がまだあったときですので。。

それが不可能となった今、

行く理由がなくなったので(合宿自体は全然行く理由にならないのです)

どうやってやめようか3日くらい前まで悩んでいました。

しか~し!!

考えていたら、なんと行く理由を見つけ出してしまったのです。

そう!

高校野球

を見に行くことです。

京都から神戸なら新幹線使えばこれまた近い!

さらに、良い子大学生の特権、学割が僕にはついている。

うん、高校野球を見に行こう!

31日に見に行く予定ですが、31日ってまだ高校野球やってるよね?

・・・

31日は高校野球をまだやっているのか、情報提供をお待ちしております。

**********

最近、本屋に行くことが多かった僕は、久しぶりに漫画のコーナーに行ってみた。

・・・

全然分からないね。

何が楽しい漫画なのだろう?

楽しそうなのはドラゴンボールしかないように見えた。

そんなことを考えていると、ふと自分が虚しくなってきて、

<このままじゃいけない・・・なにか楽しい漫画を発見しなければ・・・>

と思い、必死に表紙だけで楽しそうなのを探し出して、3冊買ってみた。

ハヤテのごとく

「ハヤテのごとく」

クラック

「クラック」

GO AHEAD

「GO AHEAD」

・・・うん。この3冊ともビンゴ!

楽しい楽しい。

「ハヤテのごとく」は最初、

<あれ?少女マンガか??>

と思うくらい、アニメチックな絵だったが、一応少年コミックだったらしく一安心。(漫画内で少年誌と言っていたので)

この低レベルのようなストーリーが僕は好きだ。

「クラック」は、

<ん?ホイッスルの再来か?>

と思って購入。

うん、まぁホイッスルの再来だったね。

でもストーリーは全く違うから、楽しかった。

「GO AHEAD」は、

そう、上記で出てきた、ホイッスルの作者、樋口大輔の新作漫画(らしい)

ホイッスルは大好きだったので、新作と聞いて買ってみた。

うーん、、実に樋口ワールドだ。

この樋口ワールドが大好きだ。

この漫画は20巻くらいまでいくのだろうか?

是非いってほしい。

と、虚しくなったので、久しぶりに漫画を開拓したわけです。

これからマンガも読むぞ~~~!!!