• 30 Sep
    • TATSUNAMIのユニフォームをパジャマにしています。

      立浪のおかげで、野球を観るのが好きになりました。 立浪のおかげで、野球をするのが好きになりました。 立浪のおかげで、中学の体育のソフトボールで打率7割を超えることができました。 立浪のおかげで?、ナゴヤドーム観戦での勝率8割を超えています。 立浪のおかげで、僕の趣味が一つ増えました。 感謝しています。 GUMOL。

      4
      テーマ:
  • 24 Sep
  • 14 Sep
    • 中学の先生→卓球→グルー→シンナー→不良。。。多分、検索項目に引っかかるようになったと思う。

      近所の病院に健康診断を受けに行ったら(就活中ですから。例の書類通過したところは1次2次と順調に進んでおります)、中学時代の先生、Y田先生と出会った。 卓球部の顧問だったんだけど、覚えてるかな~と思って、こっちから「Y田先生じゃないですか?」と声をかけたところ、即座に「おうGUMOLくんじゃないか~」との返事。先生って大変だなと思いました。俺みたいな生徒も覚えていないといけないんだなと思って。いや、俺みたいな生徒だったから覚えているのかもしれない。 ともかく、覚えていてくれたのでいろいろ話をした。 高校に行けず、専門学校に行ったことまでは知っていた(当り前か)。その続きを大まかに「大学行って、大学院行って、今は就活中です」と伝えておいた。 「専門学校から大学行ったのか。相当勉強頑張ったんだな」 とまたもやお馴染みの質問をされたが、何度も言いたいのだが、あのくらいの大学ならノー勉で合格できるのであるんすよ、先生。 受験勉強?何それ?それくらいが偏差値54程度の実力である。 「いくつになった?」 と聞かれ、 「25ですよ。もうあれから10年経ちました」 と言ったらすごく2人でしんみりとしてしまった。 時がたつのは早いですなぁ。でも10年ひと昔って言うから、多分、俺たちにとって中学時代はかなり昔の話になるね。 まぁ大体dscと出会ってかれこれ8年ほど経過するわけで、それより前の話だから、そちゃ古い話だわってなる(dscとは高校でクラスが一緒になった)。 あ、間違えた。つい高校とか入力してしまうが、俺は高校に行ってない。ホント負け組でもさらに下位の方に10代からしていたから、高校時代は悲惨だった。将来真っ暗。希望なんかあるわけない。てか作れない。そんな状況からここまで来たので、叛骨精神は誰にも負けない。 そんな成長ップリをY田先生に見せれたかどうか定かではないが、出会えたことに嬉しさはあった。あのグルーとかいう卓球の接着剤の臭いを嗅いで喜んでいたあの頃を思い出した(グルーはシンナーで生成されております。良い子は嗅いではいけません。てか確かグルー使用禁止になったような)。 というか、グルー使うと、ラバーの反発力が格段に上がって、当時は使うのが主流だったけど、当時からグルーを使っていなかった俺は偉いんじゃないかと今思ってきた。あんな消耗品、金がかかるから使いたくないって理由で使わなかっただけだけど。 なんか話がずれてきたので終わります。

      4
      テーマ:
  • 05 Sep
    • この記事、個人的にはあまりよろしくないような気がするので、削除するかもしれないよ?

      とある就職活動先の書類審査をパスしたため、9月は一応ながらも就職活動です。 てか書類審査って全員通るんちゃうん? でも今回の書類は大変だった。いろいろ課題与えられてたから。普通書類って、履歴書と大学卒業関係のものだけでしょ?課題まで付いてくる書類提出は久しぶりだったなぁ。さらに手書きが堪えるんだよね。間違えられないから。なんでワードじゃいかんのか? 話は変わり、今日近所のGS(やっくん店の近く)に行ったら、通称スギトモがいた(←優子さん、ふじこさん限定)。 あちらは勤務中だったけど、あっちから声をかけてきたので、意地でも長く喋ってやろうと思い、いろいろ聞いてやった。 もう仕事に戻りたいモードを出してきたので、さらに加えて喋ってやりました。 でもほんとあいつはイイやつになったと思う。人は変わるもんやね。うんうん。 あのGS、中学の同級生が結構使っているらしい。 いろいろな名前を挙げていたな。覚えてないやつの名も含めて。 俺は、あのGSは嫌い(結構繁盛しているから)なので、滅多に行かないのです(あそこの土地、家の前の人の土地なんすけどね。だから、家の前の人、家賃がバンバン入って裕福ですよ。でも抵当権つけてるからどうなることやら・・・)。 なので、スギトモが5~6年前から働いていたらしいのだが全く知りませんでした。そういうことない?近くで同級生働いてんだけど、ずっと知らなかったってこと。 ともあれ、久しぶりに中学の同級と話したな。まぁ別に話したくもないんだけど。

      4
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 政権変わるのはどうなん?②

      お次はやはり高速道路無料化ですよね。 財源は国債発行するんだってさ。 財源ないのに無料化ってほんと何を考えているのか分かりません。 さらには、ガソリン税撤廃でしょ? 財源ないなら、法律改正してガソリン税をそのまま高速道路の財源にあてたほうがいいんでね? どうぜ消費税上げるんだったら、今のままの税制で、うまく税を回した方がいいと思う。 なんか民主は詰めが甘いよね。俺と一緒で。

      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最近のコメント

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。