今日はあの方のお誕生日だそうで | 暮らしと料理の面倒解消!面倒くさがりがうまくいくコツ

暮らしと料理の面倒解消!面倒くさがりがうまくいくコツ

面倒くさい…と、なかなか行動できない・続かない。
実はその「面倒くさいこと」は。
実際にかかる労力より、ココロの負担の方が
ずーっと大きなストレス!
そんな暮らしの中の「面倒ストレス解消!」の
コツをお伝えしていきます♪

面倒くさがり研究家 アイダ

宗教には疎いですが、

 

今日はたまたま父が亡くなって

 

100日目なので。

 

 

 

面倒くさがり研究家 アイダです。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

一見、食器棚?にも見える、

こじんまりした家具調のお仏壇の前で

 

 

母がどんな宗教でもOKだからと

 

時々唱えているのが、

 

 

般若心経。

…私はできないので、、

 

 

YouTubeで見つけたビックリマーク

京都の映像がきれい!

BGMにも♪

下差し

 

 

 

満月のシンプルな映像

下差し

 

 

 

 

そして6月15日は

空海=弘法大師の

お誕生日なんですね。

 

 

 

 

うちのお仏壇はこんなのです。

むか〜し、父がカラオケ歌ってた部屋に(笑)

 

洋室にも違和感なく、馴染んでます。

 

 

 

こんなコンパクトなタイプもあって。

※こういうタイプ、ニトリにもあるみたい!

 

 

仏具も、素材いろいろ、

デザインもおしゃれ♪

 

 

私が興味津々なのは、

チーン!ってする「おりん」

 

小さな座布団にのった、

丸いのばっかりじゃなくて♪

 

 

 

 

 

 

もはや美しいオブジェです^^

 

お店で、いくつか並べてもらって

音色を試したら…

ハンドベルみたいでした

 

 

自分の机の上にも、

1つ欲しいなと思ってます。

 

チ〜〜〜ンって鳴らすたびに

部屋の気も良くなって。

 

空に帰った家族や、ご先祖様とか宇宙にも

ふっと感謝の想いがウインク

 

 

面倒くさがり研究家 アイダ