みっちゃんの、気まぐれ日記-2011063007100000.jpg

おはようございます(^-^)

先日、将を応援してくださっていた 神奈川にお住まいの女性が 天国へと旅立ちました。

将の月命日の日でした。

彼女自身も ガンと向き合ってきた 仲間です。


不思議と、悲しさよりも よく頑張ってきたねって表彰状を贈りたい気持ちで一杯です。

これは将の時もそうでした。

頑張ってきた姿を知っているから そう感じられるのだろうな。

今日も私は生きています。

今日を生きたい人、生きたかった人に恥じないように 過ごしたい。


ふと、庭を見たら…

今年も咲きました。

手の平サイズのアサガオ♪

ツルがほんの10センチほどの一輪のアサガオです。

昨年と同じ日に 咲いたの。

そうです!!

いま 気がつきましたが、ちょうど 一年前、

小さくても 力強く咲く アサガオと将が重なり、日々の気付きを つぶやくように 『気まぐれ日記』を始めました。

気がつけば 三日坊主の私が 一年 続いています。

うわぁ 自分にビックリ。

アサガオが一年前を思い出させてくれました。


いつもみんながいる部屋から見える場所に咲いたアサガオ。

将が 僕はここにいるよ。
みんなのこと、見ているからね って笑ってます。


さあ、今日も暑い日ですが、暑さを感じられる事に感謝して 行ってきます。

***みつえ***