【前半】ゴルフダイジェスト女子会@ホリプロ・G・スクエア  | みんなで女子ゴルフ

みんなで女子ゴルフ

ゴルフが大好きすぎてついに2011年ゴルフ業界に転職、赤坂のインドアゴルフスタジオに勤め、月5回ラウンドをこなし、定期的にコンペやゴルファーイベントを開催している東京在住「ゴル腐女子」が女性ゴルファーに役立つ情報を紹介してきます。


先日、ゴルフダイジェストの取材を受けたのをきっかけに、
ライターの方からこちらのイベントのお誘いをいただきましたラブラブ

2011年からスタート

ゴルフダイジェスト ゴルフ女子会」
パーティ、コンペ、ゴルフ旅行やイベントを通じてゴルフダイジェスト社が女性ゴルファーの輪を広げていくというコンセプト。

というわけで、みんなで行ってきましたー!



一緒に参加したのは、

まりえちゃんA-yaちゃん  なおこなんゆきえさん 、クミちゃん、ナナちゃん、ヤコちゃんさんまる


去年の取材には、ヤシの木宮古島旅行ヤシの木で一緒だった大阪在住のクミちゃんも協力してもらったので、女子会のお誘いがきて・・・

さすがに大阪からは来れないよなぁと思っていたのだけど・・・ショック!


なんとビックリマーク土日を利用して「ザ・大阪の女」ナナちゃんと一緒に遊びに来てくれました上げ上げ

久々に会えて関西マシンガントークが聞けて楽しかった~ラブラブ


その他総勢50名の方が参加していました。


■当日は女性に嬉しい企画などが盛りだくさん■

女子プロによるワンポイントレッスン&アプローチ大会


TOKYO GOLF GIRL
アプローチ大会前に上手なアプローチのワンポイントレッスン!勝負がかかるとみんな真剣ビックリマーク


アプローチ対決の内容は、なんと・・・

小さいバケツにボールを入れること!



各組にわかれてよーいスタート!
TOKYO GOLF GIRL

わたしは、なおこなんと一緒に紅組でした♪優勝して賞品ゲットねらうぜーーーグー


最近ゴルフを始めたばかりという、司会の有村昆さんとアプローチの練習もw

有村昆さん:マレーシア生まれの日本のラジオパーソナリティ映画評論家、映画コメンテーター

ホリプロスポーツ文化部所属 なんだそうです!


アプローチ大会は意外とむずかしくてマジモードメラメラ

レッスンの甲斐もあって(?)私もなおこちゃんもそこそこ貢献したんだけど・・・



結果はいかに!?



全員で球入れ風に、バケツに入ったボールの数を数えます。


6、7個あたりから脱落し、私たち紅組も7個くらいで終了・・・


イエローチームが、11個という圧勝でした!


おめでとーーー!



ってチーム大阪いるし!


「せっかく来たんやからねぇー」ってしっかり持ってくねぇ~~あせる

噂によると、チーム大阪の二人というよりは、上手な方がいてかなりご活躍だったとか♪


星

アプローチゲームの後は人気美容師によるヘア剤、コスメの紹介コーナービックリマーク
チームごとに、ブースに入ってお話を。


TOKYO GOLF GIRL

ゴルフのとき、リップを塗ったりハンドクリーム使ってますか?


はーい(^O^)/


では、ゴルフのとき、髪の毛にクリームなど塗っている方いますかー?


しーん・・・( ̄_ ̄ i)


「ですよねぇ~。どうして髪だけは何もしないんでしょうか?髪だって乾燥するし日焼けするんですよ」


といきなり怒られる女子ゴルファーたち(笑

TOKYO GOLF GIRL


ゴルフ場に備え付けのシャンプー(場所によっていろいろですが)を使っていると、ゴルフの後乾燥してパサパサの髪から、さらに油を落とす洗剤のような強いシャンプーを使ったら髪はますますパサパサになるんです!


そう言われれば、ゴルフの後めっちゃパサついてる汗


髪をもっといたわってください!

イケメンカリスマ美容師さんから、紹介されたのは、「of cosmetics」のROSE series

バラの精油から作られたヘア剤&コスメは、どれも肌や髪をいたわり美しくしてくれるそうです。

TOKYO GOLF GIRL


詳細は公式サイト にて。


クリームを塗ってもらいましたが、髪にツヤが出るしバラのエキスが凝縮され、すごくいい香り♪

サンプルをいただいたので、これからは備え付けのシャンプーではなく、これを持参します音譜


この辺でかなりおなかがすいてきました・・・

でも、まだしばらくランチには待つらしく、耐えきれなくなった人たちが。



持参(?)のチョコをつまみだしたぞ!

さらに・・・・

なおこちゃんの関西のおみやげ、みんな大好き「お芋巻き」を空けて食べ始めたりして汗


女子会が台無しですから良い子のみんなはマネしないように。。。

まあ確かに運動もしたし、スケジュールが押してて空腹限界だったのですあせる

しかし、このあとおいしい豪華ランチが待っていたのです。
つまみ食いなんかしなきゃよいかったー!と思えるくらいのおいしくてステキなお食事が☆★

女子会は後半につづく!
豪華ランチや、かわいいJUN&ROPEのウエアが登場します!





☆女子ブロガーゴルフ部

 女子ゴルファーの輪をもっと広げて、みんなのゴルフライフを充実させたい~~!

  

 ☆平日ゴルフ部

 平日にラウンドできる仲間を増やして、みんなでゴルフ代を節約だっ!