猫ヶ洞池へ、フナ釣りに・・・ |    タックルショップサニーデイ

   タックルショップサニーデイ

   アブガルシアのアイテムを中心とする、ルアーフィッシングを専門店サニーデイの店長ブログです。

ショップからすぐ近くの池、猫ヶ洞池。

子供のころ(30年ほど前のころ)、フナ、ブルーギル、ルアーでブラックバスなどを釣った思いでの池です。
当時と、ほとんど様子は変わっておらず、とても身近なところです。
今でも、ロードバイクの朝練で平和公園、猫ヶ洞池は通るので、状況をよく見ています。
 
最近、よく釣れると噂らしいです。

そんな噂の猫ヶ洞池を、よくよく見てると、ヘラ師が頻繁に竿を曲げているのです。
ヘラブナは詳しくないので、フナが釣れているのか、ヘラブナが釣れているのか区別はつきませんが、よく釣れています。

そこで、久し振りに3.6mののべ竿を用意して、練餌を持って行ってきました。

小さいブルーギルの集中攻撃で、練餌はあっという間に消滅。

思ったより難しい・・・フナってこんなに難しかったかな?
 
なんか、子供の頃はよく釣ってたような気がするんですけど・・・

3時間ほどやって、ブルーギル1匹。

子供はボーズ。

なめてましたね。

フナ。

ヘラ師はというと、上手にポツポツと釣ってました。
常連さんぽいですけど、今日は全然釣れないと言ってました。
めっちゃ釣ってるように見えたんですけど、今日はダメな日とのこと。

手身近なとこで、思ったより面白いので、短時間でちょっと釣りしたいって時には、出向いてみたいと思います。

釣りは、ヘラにはじまり、ヘラに帰るなんて、誰か言ってたような、言ってないような・・・


他の方の釣果をチェック↓↓ランキング参加していますぜひクリックをお願いします!



にほんブログ村

アブガルシアが激安です。アウトレット品も多数あり!→SUNNYDAY アブガルシア リール

フェイスブックやってます→https://www.facebook.com/nagoyasunnyday