豊浜釣り桟橋で、グレ! |    タックルショップサニーデイ

   タックルショップサニーデイ

   アブガルシアのアイテムを中心とする、ルアーフィッシングを専門店サニーデイの店長ブログです。

今年のホームになりつつある、豊浜釣り桟橋へ、21日(月)へ行ってきました!

今回は、青イソメ+ウキです。

21日は、海の日で知多半島の海水浴場には、多くの海水浴客でかなりのにぎわいです。
そんな真夏の海を眺めながら、豊浜の釣り桟橋へ。

16時に到着です。

現地に到着すると、桟橋はそこそこの人でこんな感じです。


ほとんどが、ファミリーでサビキで、釣れてる感じは無く、散発的にアジが釣れてるくらいです。
とりあえず、風が強いので灯台方面の風裏になるところで、やってみることに。

小さい魚が多くて、釣りにならず・・・
漁港内へ移動するも、こちらも同じ感じ。

桟橋を見に行ってもあまり、釣れていない模様ですが、とりあえず、やってみることに。
風が強いのでウキもやりづらく、ウキを外して、中通しオモリで真下に青イソメを落としておくことに。

コンコンとすぐに、アタリ!

上げると、まずまずのヒキですが・・・フグ。
ハリス食いちぎられて、途中で落下。

まぁ、嫌われ者ですけどね。
近所のホームセンターのフグは愛嬌たっぷりです。(;^ω^)

穂先に、何かのってきてるような、重さがあるのか、無いのかよくわからない、小さなハゼのようなもの。小さいので、リリース。

思ったより、底も遊べる釣り桟橋で、なかなか面白い。
南風が強くて、ウインドブレーカー無いと寒いくらいです。


そうこうしてる、穂先がゆっくりと沈んで行くので、あわせると・・・


とんでもない、強烈なトルク。

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

手元に伝わる躍動感もかなりのもの

Σ(゚Д゚)スゲェ!!

ドラグが緩くラインが出て行くので、少し締める気味にして、竿に乗せるような感じで浮かせるも、桟橋の下にさらに潜り込もうとする瞬発力。

アスリートのような、強靭な筋力でラインをひっぱっていく感覚に大興奮!

(;´Д`)ハァハァ 竿・・・オレチャワナイ?ちょっと心配に。


ようやく、浮いてくると、黒鯛っぽくない、よくわからない。

そして、お隣さんやら、そのさらにお隣さんやらが集まってきちゃって・・・

そこで、重大な問題に気づく。

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


なんと、タモが組み立てて無い~~~


持ち運びが邪魔なので、タモの柄とフレームはいつも外しちゃってるのです。
なんとなく、今日は組み立てない!そいう日に限ってやってくるものです。

親切な方が、急いで組み立ててくれて、なんとか無事にタモ入れ完了。

組み立ててくれた方、ありがとうございました!


※子供が釣ったんじゃありません!

よく見ると、グレ。


サイズは28cm

まるまると太ったグレ。
サイズの割には、力があるグレにちょっと驚きました。

その場で、〆て、本日は終わった感じ。
後は、流して20時くらいに片づけて、帰りました。

周りを見ると、良型のアイゴが何枚か上がってるの見かけました。

釣果(持ち帰り分)
・グレ 28cm ×1
・アジ 10cm ×1
・キス 13cm ×1

本日、すべて塩焼きでいただきました!
グレは、思ったよりさっぱりしていて、美味しかったです。



他の方の釣果をチェック↓↓ランキング参加していますぜひクリックをお願いします!



にほんブログ村

アブガルシアが激安です。アウトレット品も多数あり!→SUNNYDAY アブガルシア リール