昨年から仕事がらみで土日も出勤してて
バタバタしていてなかなか友達と食事する機会が少なくて・・・


で、久々に時間ができたので会社帰りにも寄れる市ヶ谷のとあるバルにて
友達とスモーキーフードを堪能
{9B6F2DB7-1FBA-4159-B7FA-E2732B70C783}
市ヶ谷バル モンパカ


南北線や有楽町線の市ヶ谷駅から徒歩4分程度


この周辺は大学やら企業があるので人が住んでいる街感はあまりありませんが
お休みの日なのに、店内は人が結構いっぱい{AB2D1E13-1944-4CC4-B27D-46B7AEABEFB6}


入口でアルパカちゃんがお出迎え
{DFAFD5AD-DE41-4EA1-AC62-962D19E7A404}
 
{FFD9A097-977A-412D-8D81-23061A177A7B}
まずは、私はジンジャーサワー、友人は白ワインでカンパイ!!
おそーい、アケオメ、コトヨロ兼ねてます。

こちらはMONPACAのから揚げ
{5546C636-5190-4F3D-BF1D-AD38CD102EAF}
その日の気分や好みに合わせてソースが
ピリ辛、カレー風味、香草風味、オリエンタル風から選べるとか
この日はオリエンタル風をチョイス


カナリ肉厚で、480円の値段とは思えないボリューミーですww


こちらは、野菜のオーブン焼き~バーニャソース~ 780円
{160CCEFA-2474-4B37-B559-DF23A6042A66}
彩豊かなお野菜たちww
お野菜好きな必ず野菜系はいただくのですが冬はやはり温野菜に限りますね~


そしてお次は・・・・実は写真撮り忘れてしまいました涙・・・
{04B3587E-BF37-44C2-A877-02C10E29D333}
このアルパカグリルの肉盛り 2000円をオーダー


これ、こちらの人気の燻製肉の盛り合わせで
合鴨のロースト、豚肩のコンフィー、ローストビーフ
牛ハラミ、ベーコンの燻製がどさっと!!

 
フライドポテトと生野菜がついていて、粒マスタードなどでいただくのですが
結構なボリューム満点でコスパよしなので、頼むベシの一品です


次なる飲み物は、ピーチグレープフルーツとカパリオレンジ
{D985E877-C9BF-478D-8E67-A096BD14383B}
結構甘い、女子向きのドリンクでしたww


こちらは燻製焼きカレー 650円
{BB95B2E8-FDAC-4411-9CE9-4F8705A7AC34}
適度な辛さにスモーキーな香りのするカレーです

マッシュルームのアヒージョ 650円
{2FEAEAAE-24E9-42E5-A1A7-E225C13B75EA}
大きめのバケットが4つもついているので追加バケットも必要なしでも行けます

品数は少ないんですが、かなりおなかがいっぱい!!


で、最後のフォンダンショコラとホットウーロンでしめることに・・・
{63391229-E044-49AA-A414-2ECC07EB9B3A}
このフォンダンショコラも甘すぎずチョコの芳醇な香りが広がり
大きさもちょうどよく、おいしくいただきました!


最近、土日でも仕事帰りが多いため
会社から近い駅が有楽町線沿線なので、その沿線でよさそうなお店がないか
色々と探していましたが、市ヶ谷は盲点でしたww


これからも適度に使いたいお店ですね!
 

市ヶ谷バル モンパカ居酒屋 / 市ケ谷駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7