私が34歳まで暮らしていた街、横浜

当時は友達と飲むときはもっぱら鶴屋町付近が多かったんだけど
あんまり、全体的にバランスの取れた使い勝手の良いお店がなくて・・・

 
しかし、時がたてば変わるもので
味も雰囲気もコストパフォーマンスもよいお店がありました
{6B73CD9E-D61B-4B82-9CC0-90B635DA0729}
クラフトマン横浜
http://craftsman-craftbeer-yokohama.com

 
ここは、店名のとおり、クラフトビールが楽しめる店なんです

メイドインジャパンから、ベルギーやチェコ、スコットランド、アメリカなど
世界各国のクラフトビールがかなりの種類で揃っているんです
{F3CB45B6-6720-477B-86CA-F171C63C82E7}


しかもフレーバーチャートを見ると結構幅広い!!

{C8093BFC-5904-4D40-81CA-9BF0E6066187}
ちなみにスーパードライは4、ラガーは5、黒ラベルは6と
ライトボディで苦くないゾーン(左下)にあるものに対して、
フルボディで苦いゾーン(右上)にあるものも結構揃っており
ビール好きにはたまらんお店ですww


とりあえず、最初はハウスビールのベアード×クラフトマン(左)400ml 830円と
{C581806A-D382-471B-834F-CD23FCC1A0E2}
テイスティングセット150ml×3 1100円をオーダー
なんと、テイスティングセットは全種類から3つ選べるんです

 
今回私がチョイスしたのは
左から横浜ヴァイツェン、カルフォルニアのチコ産シエランヴァダペールエール
{1B80BF88-B4C2-4FEF-8268-FD8E9716D5D2}

一番右は六甲天地開闢スサノオIPA

やはり一番飲みやすかったのは横浜ヴァイツェン

すっきりしてておいしかった!!

 

あとの二つは苦味がそれなりにあり特にスサノオはにがーい(笑)

でも、ビールの苦味が好きな人にはたまらないのかもww


ヘタレな私はテイスティングセットの量でちょうどよかったーww

そうやって味をチョイスしながら好きなビールを探すことができるのも
テイスティングセットの良さですね


さてさて、このお店の良さはクラフトビールだけではありません
お料理もおいしくて、ボリューミーでコスパ最高!!

なんでも、
メキシカンとイタリアンをフュージョンさせたMex-Italian(メックスイタリアン)だそう

 

今回オーダーしたのはケールのシーザーサラダ ハーフ 670円

{F665A7C6-1F4F-41F9-9BD8-F420D692D801}

2人ならハーフで充分な量です
ケールの苦味はなく、しゃきっとしていておいしい!!

特にベーコンが肉厚でウマイですww


グリルマッシュルーム和牛100%&ベルジャンフリッツ 1420円

{35939059-2997-47D1-A133-278EB4098A85}


マッシュルームってどんな感じで出てくるのかと思ったら

{23ADDD54-862A-4D92-9CFD-5F85125974D2}

こんなにゴロゴロ入ってましたww
お肉もジューシーでマッシュルームの香りも程よく聞いておいしい一品デス


パプリカの肉詰め 580円

{E556B64C-1B99-4DC0-9807-D4E4315C53E0}

ぎゅっとお肉が詰まっていて肉汁とライムがこれまたベストマッチな一品

いろいろ貝のワイン蒸し ハーフ780円とライ麦パン300円

{B709B394-43A8-4AE0-8C60-8F0AE09025CE}
裏切らない味で

いろいろな貝のお出汁出たスープにパンを浸して最後までおいしくいただきました!


バーニャカウダ 冷製蟹味噌ソース 1550円

{47272E89-FF33-4D31-8EA7-797E633BBDE3}
彩り豊かな様々なお野菜といただくこの蟹味噌
{C4A6759F-15BD-4BEE-88BD-92262FF97DB2}

なかなかのお味で癖になりますww
湯で野菜よりも生野菜が多いほうが私的には好きなんですけど

この蟹味噌なら湯で野菜のほうが良いのかもしれませんね!



お店の雰囲気もとってもおしゃれで

デート使いにも女子会にも同僚となどいろんな使い方ができそうなお店


まさに大人が好むダイニングバーですね!

横浜 ビストロ クラフトマン横浜

 

 

クラフトマン 横浜ビアバー / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★★ 4.0