御茶ノ水駅から徒歩1分のところにある
純系名古屋コーチンが楽しめるお店
{DE071DAB-A63A-4CD8-9578-33F3930EE361}
ジゴロで後輩ちゃんと飲んできましたww


私はカシスウーロン茶、後輩ちゃんはブラックビアーで乾杯!
{2F302BAA-A06F-4CC9-BD7F-C7CEBD82FB16}


こちらはお通し
{AF251F42-7138-4AE5-B4FE-BDE49ABC0D07}
山芋ソーメンです
白だしなのかなぁ・・・程よい塩味がツルルン触感の長芋と相まって
食欲そそる一品ですW


もくもくの煙で登場したのは鮮魚の玉手箱
いわゆるお刺身の盛り合わせ!
{C19E0CA5-5853-4242-8779-9C9EE3FCC6C1}
この日は、かます、マグロ、活ダコ
タコはぷりっとして、サザエはコリコリ、まぐろはトロン、
かますのお刺身はすこしあぶってあり、脂がのっていて
どれも鮮度抜群でした!


名古屋コーチンの手羽先
{6E4F0F87-2E74-479A-9801-E78F5F4DECDC}
これは絶対食べたほうが良い1品w
手前は塩味、奥は秘伝のたれで漬け込んだ甘辛あげ


しかも手羽先のサイズが大きい!!
外側カリっと、中はふっくら・・・
名古屋といったらやっぱり手羽先は外せませんし、
このお店でも絶対食べてほしい1品ですww


こちらは名古屋コーチンのおいしいとこどりの
{755F73DC-6D35-4915-8C1A-5B7CEFBE60C7}
名古屋コーチンジゴロ焼き盛り合わせ


手前にあるのはハーブソルト、ワサビ、辛みそです
それぞれの愛称をよく考えらた3種類なんですよ


お店の方のおすすめ通り、ももやせせりはハーブソルト、ささみはワサビ、
内臓系の砂肝やレバーは辛みそとともにいただきました!
ささみはハーブソルトもいけますよと言われたので
そのように食べたもおいしかった!


ジュージューの鉄板でくるのですが
それぞれの部位の焼き方にこだわっているのがわかります

{209F1BD6-3B30-4478-B07E-14251F300D08}
レバーの焼き加減もふっくらおいしくいただける絶妙な焼き加減ですし
せせりやももは炭火で焼いた香ばしく、砂肝もコリコリ!


さすが、看板メニューだけありますw


お酒も進んでいたので
酒肴の盛り合わせもいただいちゃいました
{2D6BBDAC-7FCA-4D94-9AB9-DFCAEEFB8920}

梅水晶、コリコリ食感と梅のさっぱり味が絶妙で大好き!!
{4AF95912-714B-4569-8530-919196D6C14F}


いぶりがっことクリームチーズ
{6D2198E6-3187-447D-8267-587D3354C25D}
この組み合わせは鉄板ですよね

名古屋コーチンの味付け玉子、鶏ハム、チーズ
{1C37684B-545E-4286-A88A-5B56DAFF963F}
黄味はとろとろでうまいなぁ・・・名古屋コーチンのタマゴ^^


シメは名古屋らしく
{E33BB65B-B5CF-4673-A0AB-038F38823F4B}
白だしでいただくきしめん!!
梅やみょうが、青シソをたっぷりいれていただきましたが
結構おなかがいっぱいだったのにつるんとはいってしまいましたww


デザートは純系名古屋コーチン卵のなめらかプリン!
{F57308AE-3331-4900-AE69-2D4F643234E4}
濃厚で贅沢なプリンですww


こんなに名古屋コーチンを堪能したのは初めてですw
やはり、肉質が柔らかくおいしいですね、名古屋コーチン!!


お料理は名古屋めしが中心であるもののラインナップは豊富ですし
ドリンク、特に日本酒の種類も多く、また全席個室なので
いろいろ使えそうなお店ですw


ジゴロ 御茶ノ水店居酒屋 / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅) 
夜総合点★★★☆☆ 3.8