少し前のお話なのですが

西麻布にあるチャオベッラにて野菜コースを堪能しました。


因みに

野菜コースは事前に予約が必要なコース。



冷前菜は

photo:01

いろんなお野菜がちりばめらた

季節野菜のメリ・メロ仕立て



食感や味がイロイロで、食べる楽しみが広がる一品。



お次は温前菜の

photo:02

雑穀と有機野菜のリポリータ

お口の中ですっと解けちゃいます。



パスタは二品。


まず一つ目は

photo:03

ジロール茸とウ農薬茸 北海道産小麦粉と浅野さんの卵のタリアテッレ



歯ごたえあるパスタと茸のイイ香りがベストマッチ!



お次は

photo:04

千葉産減農薬紫イモを詰めたさつま芋のニョッキ

オーガニックゴルゴンゾーラソース



モッちり食感がイイ!!

見た目よりあっさりしていましたよ



メインは

photo:05

有機里芋とキタアカリのテリーヌ

見た目、お肉に見えますが、ほっくりしていて美味しかったデス。



メイン2つ目は

photo:06

有機野菜のエチュベ

冬のお野菜盛りだくさんなのでちょっと色気がナイ(苦笑)



そして最後は

photo:07

豆腐のケーキとアプリコットのシャーベット。

豆腐のケーキは結構どっしりした重めのお味ですが

シャーベットがあっさりなのでちょうどよい組み合わせ。



食後のドリンクはハーブティをチョイス。



全体的にちょうどよいボリューム感かな。



とはいえ、野菜のコースなのに

野菜を食べた感があんまり感じなかったのは

ちょっと残念かも。





チャオ ベッライタリアン / 六本木駅乃木坂駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.0