最初シンガポールが好きで観始めたのがきっかけだった


ドラマ セカンドバージン


その時の記事はコチラ



こんなのNHKでやっちゃっていいのはてなマークはてなマーク

と思いつつも、観始めたのですが

その後、どんどんハマって、最終回が待ちきれずに

本まで買って読んでしまったワタシ汗

その時の記事はコチラ
(ネタバレアリなので要注意)



最終回から約1年間、今度は映画をやると聞き

初日に観に行ってきましたにひひ
photo:01
映画 セカンドバージン


コレ、ドラマを観ていない人の方がすんなり楽しめるのかなと。



ドラマでは、シンガポールで再会してだったので

どうも、マレーシアで再会してというのに違和感が感じてしまう。



それと再会まで時間の経過が、

ドラマよりも、映画の方が長い・・・。



鈴木京香さん演じる、中村るいと
長谷川博己さん演じる、鈴木行の出会いの設定も違う。



ある意味、ドラマの設定をしらない方が

すんなりと入ってくるのかもしれないなぁ・・・。



それに!!



鈴木行さんは、

回想シーン以外は殆ど包帯で半分お顔が隠れてるガーン



そして映画のラストシーンは
その後は、あのドラマに続いちゃうってことはてなマーク



と、下手にドラマを知っていると

余計謎が増えちゃう。



でも、映画の中で出てくるヌル・エルフィラ・ロイさん演じる

看護婦さんの発する言葉は

結構重みがあってよかったかな。



ということで、あんまり、ドラマと重ね合わせずに

観るのがオススメかもデス。





映画 セカンドバージン


出演者: 鈴木京香  長谷川博己、深田恭子

監督: 黒崎博  脚本: 大石静


セカンドバージン@ぴあ映画生活
「セカンドバージン」の映画詳細、映画館情報はこちら >>