地震が発生してから、自粛モードではありましたが、

引きこもりしすぎるのも逆に暗くなると思いまして先週の月曜日に
ぜんちゃんと銀座にてプチ豪華なランチをしてきました。

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

今回選んだお店は、ローストビーフの店 鎌倉山 銀座店

某会員サイトに登録をしていたので、平日ランチが土日にも適用される

女性にはちょうどいいボリュームであるレディースセット(3500円)をチョイス。

せっかくなので、ワインやビール、ソフトドリンクの中から好きなドリンクを
2杯オーダーできるお得なドリンクセット(1000円)も追加してみました。



まずテーブルの上に運ばれてきたのはコチラ。

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

本日のオードブルとフランスパン。



そして、ぜんちゃんはビール、ワタシは白ワインをオーダー。

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~



ひとつずつご紹介していきますと・・・

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

奥にちらっと見えるのが今が旬の平貝のお刺身、そして手前が魚介のマリネ。

平貝はこりっとした歯ごたえが美味しい。

魚介のマリネには帆立のヒモが入っておりこの食感も好きなんですよね。

ちょっとオヤジくさいかしら(苦笑)



中央にひときわ存在感を放っていたのは

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

生ハムメロン。ワインのお供には最高でしょう。

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

桜鯛のお刺身。
フレンチなのにこの和っぽいのが登場するとなんか落ち着くなぁ。

やっぱり日本人だなぁ・・・と実感する。


そしてコチラは

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
洋風アレンジした子持ち昆布のジュレがけ。

なんかあっさりお上品なお味デシタよ。

こちらは甘~い自家製フランスパンとバター
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

コレぱりっとして美味しかった。

パンが美味しいお店は外れはないという私の基準は今回も

間違ってなかった^^


そして、勢いあるこちらのお魚は
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

稚鮎。



このいきた稚鮎をからっとあげて
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

再登場した姿。苦味がワインをよく合いましたねぇ。

そして、いよいよ来ましたっ!ローストビーフ。
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

ちゃんと目の前でこのようにカットした様子を見せてくださったら、

いったん裏方へ戻られ、しばらくすると・・・

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
このような盛り合わせで再び登場!!

いいお肉であることは見てはもちろん、お口の中でもすぐにわかりました。

だって、とってもやわらかくて、口の中でふっととろけちゃった。

超大満足状態デシタ。



なのに・・・・

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

再びデザートワゴンが登場!!

レディースランチは全体的にボリュームは通常に比べると

少なめですが、デザートは通常通りなんですって。



デザートの種類は左上から、イチゴのショートケーキ、

鎌倉山でした食べられない抹茶ケーキ、きんかんのショートケーキ、

左下から、きんかんのコンポート、デコポン、木熟マンゴ、ブランマンジェ



この中から3つまで選べるとのことでしたので

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

ワタシは、木熟マンゴ、イチゴのショートケーキと抹茶ケーキをチョイス。

イチゴのショートケーキはイチゴがたっぷりだし、

抹茶ケーキは抹茶の香りと渋みがあんこによくあっているし、

木熟マンゴはあまくて美味しいし、コーヒーとの相性もばっちりでしたね。



ちょっと凝っているなと思ったのが

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
このコーヒーシュガーたち。どれも体によいシュガーをチョイスされ

この点もポイント大。



スタッフの方の対応もスマートだし、ゆったりと心地よい空間を提供してくれて、

さすが鎌倉山!と思ったのは言うまでもありません。



不安な毎日を過ごしていただけに、心も体も疲れかけていただけに、

気のおけない友達とほっとした時間を過ごせたので、

おかげで、かなり元気になりました。



今、それができる環境であることに心から感謝しなければデスネ。

その分、またがんばります!






ローストビーフの店 鎌倉山 銀座店

東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 12F
03-5809-1041
ランチ11:30~L.O.14:00、ディナー17:00~L.O.21:00


ローストビーフの店 鎌倉山 銀座店欧風料理 / 銀座駅東銀座駅新橋駅
昼総合点★★★★★
5.0