今日はこの方 としっぽりと銀座の柿安にてランチしてきました!


柿安の1Fには、あのH&Mがあるんですが、入り口はひっそりとした裏通りにあって、

H&Mのお客さんとは完全に別導線。



7Fまであがるとこの門構え

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

さすが明治4年創業という老舗だけありますね。



中に入ると有閑マダム風の方々や熟年カップルがちらほら見える・・・。

若そうな人でも、アラフォー以上かと。



そして、私たちが通されたお席には予約していたせいか

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

名前入りのウェルカムカードがそっと飾ってありましたよ♪

こういうのはやはり、うれしいものですよね。



まずはドリンクをチョイスすることに。

今日は暑かったんで、こんな時には白ワインに限る!ってことで

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

二人とも和食とよくあう甲州ワインの淡紫をチョイス。



そして、肝心のランチメニューは、柿安の名物が網羅されている

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

柿安御膳 3150円にしてみました!



まず、かごの中に入っているお料理は・・・
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

ワタシの大好物の銀だらの西京味噌焼き



三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

柿安の看板メニューである牛肉しぐれ煮



三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

生湯葉に蟹をあわせたものの3点が入っており、



そのほかに
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

新鮮ななお刺身三点盛り


そして、
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
茶碗蒸しと、ちょこっとずつ色々な種類があって、楽しめるんです。
女性ってちょこっとずつをたくさんの種類食べたいもんですからねぇ・・・。



お味はどれもやさしいお味で食べやすい。



そして、メインは・・・

しゃぶしゃぶとすき焼きと選べるんですが、

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

連れはすき焼きを、ワタシはあっさりなしゃぶしゃぶをチョイス。

そのほかにお漬物とご飯と赤だし味噌汁がついてきます。

(ご飯を少なめにしてもらっているので通常よりはご飯の量はかなり違っていますので)



早速お肉を
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~



しゃぶしゃぶして・・・・
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

やわらかくて美味しかった!!

でも、ワタシはこの1枚で十分だったので、もう一枚は連れのすき焼きの中に入れちゃった♪


お野菜もタップリ入っていて、GOOD。


すでにお腹は満腹状態だったんですが、やはり
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

デザートは別腹なわけで・・・・。

こちらもお店でも売っているワラビもちが登場。

どちらかというとかなり弾力があるので食べ応えがあるワラビもちかも。



おなかも満たされ店を出るころには行列が・・・・。



柿安は夜はお高くてなかなか気軽に利用できないですが、

ランチは1000円台からあるので手軽な利用できちゃう部分が人気なのかも。



店内も静かでゆっくりできるし、7Fとだけあって、銀座の街も眺められ

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

おちついてランチがいただけるお店だと思いますよ。



今度は、口コミでも人気のすきやきハンバーグ膳をチャレンジしてみようと思います。



柿安 銀座店  
東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 7F
03-3289-3771
ランチ11:00~L.O.14:00、ディナー17:00~L.O.21:00



柿安  銀座店 (すき焼き / 銀座、東銀座、新橋)
★★★☆☆ 3.5