昨日、一緒に先日台湾に行ったにゃおこ

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~-200912302124001.jpg

台湾の映画界で歴代1位のヒット成績を遂げた

海角七号 君想う、国境の南 を観てきました。



単身で意を決して渡台して、努力の末、
主演女優の座をつかんだ田中千絵ちゃん。



台湾では、彼女のことを知らない人が少ないほど
有名な日本人女優さんだそうですよ。



日本と台湾を結んだ60年の時を経て伝えられた想い・・・。



話の展開は日本映画では物足りない部分もありますが

130分という時間でもすっと観てしまう

なんだかホッコリする映画です。



北京もいいけど恒春ものどかでいいトコロ。



日本は平成になってからなんだか先を急ぐ環境になってしまいましたが

台湾にはまだ昭和の香りがするところが多い・・・・



ゆったりとした過去を思い出したい・・・

そんなときに観るといいかもしれませんね~。



公開場所はまだ少ないようですが、

ご興味ある方はぜひ。

http://www.kaikaku7.jp/theater/



それにしても、欧米映画よりもアジア映画の方が

断然面白いなぁ・・・と感じる今日この頃です。