7月26日にめでたくオープンしました銀座三越のラデュレ


大行列であえなく購入を諦めたワタシですが・・・
実は、その後手に入れてしまったのですワ、ラデュレ のマカロンちゃんを。

友人が、ワタシが行った同日の夜、銀座三越にいったら

殆ど並んでいなかったそうで、お願いして買ってきてもらいました!

箱のお色も3色から選べるそうですヨ。


さて、中身は、彩りが綺麗なもので!とお願いしたら

こういう組み合わせになりました!



手前から、ピスタチオ、フリュイ・ルージュ、オレンジブロッサム

ローズ、シトロン、セドラ・・・


マカロンってどうしてこんなにカワイイ色が多いんでしょうね^^


因みに一個当たり230円ぐらいで、6個箱に入って2000円弱ぐらい。

中身はそんなに高くないですが、お箱代が結構するようですな汗



箱に入れていても取り出すときの拍子に、亀裂が入るというぐらい
とても崩れやすいので、お箱は必須のようですね・・・。



さて、肝心のお味は・・・

外はさくっとしていて、中のクリームが美味しいっ。


ピエールエルメがラデュレ の経営を立て直ししたという経緯もきいたことがあり・・・

でも、彩りの綺麗さは似ているけれど、味はチョこっと違うかも・・・・。

とはいえ、ぶっちゃけ、細かくは覚えてませんけどね~。



ラデュレ 上陸で益々マカロンブームが続きそうな予感がします。



次は、ラデュレ で銀座ランチかな・・・・



ラデュレ (Laduree) (カフェ・喫茶(その他) / 銀座)
★★★★ 4.0