この週末は地元の魚藍坂下で

080726_195226.jpg
納涼祭りをしております!

ちょうどここは図書印刷のオフィスの玄関前あたり。



ワタクシ、本日久々に、大東京音頭を聴きました・・・音譜



なんか、大東京音頭もこの光景もとっても懐かしいなぁ・・・

と立ち止まってしばらく見学しておりまして。



小さい頃、うちのおばあちゃんが写真のように着物を来て
地元の盆踊り大会で東京音頭や大東京音頭を踊っていたなぁ・・・

なんてことを思い出しておりました( ´艸`)



ワタシの尊敬するおばあちゃんは、何度かこのブログでも書きましたが、

生前、民謡、三味線、尺八、着付け、踊りとマルチな先生をしていたのですワ。

だから、盆踊りの日は朝から、着付けやら準備やらで大忙し(笑)



そんなおばあちゃんの姿を思い出し・・・。


そうか、もうスグお盆なんですよね!

どうも、夏休みが決まってない職業だと季節がわからず・・・・。



お墓参りにでもいってこようかなぁ・・・。

待っててネ、おばーちゃん☆


しかし、大東京音頭、改めて聞くと結構和みますネにひひ