アメリカを代表するプレミアム・カー・ブランドであるリンカーンから


ラグジュアリーSUV(sport utility vehicle)といわれる

リンカーン ナビゲーター が日本に正規輸入が決定され

新型モデルの発表会に行ってきました。


ちなみ・・・

SUVとは、乗用車とジープの特徴を備えた車のことです。


会場内は、このプレミアムカーの登場を心待ちにしていた

ラグジュアリーな雰囲気にの方々が沢山いらっしゃいましたヨ。


さて、このリンカーン ナビゲーター は、
販売会社であるフォード・ジャパン・リミテッドの推進する

ブランド戦略を強化するものだとか。


フォード・ジャパン・リミテッドは、
個性的で魅力にあふれたこのリンカーン ナビゲーター を通して

アメリカのライフスタイルや価値観をユーザーに提供していくそう。



実際に見てみるとその言葉を納得させる要素が満載!

スタイリッシュなエクステリアデザインに、高級感タップり

カナリ大きいので女性だと乗りにくいかな・・・と思ったのですが

ドアを開閉に連動して、サイドステップが出たり、格納されれたりする

パワーランニングボードが自動的に動くのでスムーズに乗降可能!



実際に乗ってみると

カナリ見晴らしが良いヘ(゚∀゚*)ノ


またインテリアもとっても上品なつくりで。


ダークな色合いのエボニー材とサテンニッケルで仕上げたパネルが

シンプルでかつ、高級感タップリ!



ヤハリ、ハンドルも大きい!!

そしてインストルメントパネルは


シンプルでとってもお洒落で観やすい。

いろいろあるとわからなくなっちゃう私にはコレぐらいすっきりだと

いいですね!!



また、シートはやっぱり本革!

肌触りも良いし、すわり心地もよかったデス!



このリンカーン ナビゲーター は大きいだけじゃなくて

なんと3列シートで8人乗りなんです。

通常3列目ってシートの足元や頭上の空間が窮屈になりがちですが

全く問題なく、ゆとりたっぷりな感じ♪



さすが、長時間異動も当たり前の車社会であるアメリカにおいて
ラクジュアリー・カーと発するだけあり、この空間は必須なんでしょうね!


気なるお値段は870万円だそうで。
この仕様で、ラグジュアリー・カーとしてはお安めなのかな・・・。

車の相場がわからないのですが、なんとなくそう思いました。

時期に日本で走っているのを見る機会も増えそうデスネ。