クチコミ番付参加中

梅雨の時期はなんだかすっきりしなくて憂鬱ガーン


湿気に弱い私の髪の毛は超膨張して
宇宙人

↑こんな感じでまとまらない・・・。


洗濯物もなんだかジメーっとした乾き方だし

部屋もなんだかジトーっとしている・・・汗


なんとなーく、全体的にスッキリしないから

ストレスも溜まるわけです。


・・・・ってワタシだけだったりしてあせる


ということで!(半ば強引ですが)


クチコミ番付運営局のレイラさんからのお題

ストレス解消法が来ていたので早速投稿します手紙


まずは、自分のストレス度合を知るということで早速調査メモ

ストレス度チェック
↑クリックして皆さんも試してください。


あいちゃんのストレス度合いの結果は・・・


21~29点
かなり複合的にストレスが蓄積している状態。

精神的に疲れている状態です。休養をとったり、気分転換になることをして下さい。

だそうデス・・・・(゜д゜;)


だから、最近なんか太りやすくなってきたような気がする・・・。

ワタシは昔から、太る=ストレスという状況になるのです。


そんなワタシは、気づいてからという遅い対処ですが

いろんな方法でガスの抜く方法を試すワケです・・・・。



ということでワタシのストレス解消法は

まず一番は体に癒しを与えるコト。

先日マッサージに行き全身をほぐしてもらいました。


がっ!!

マッサージのおねぇさんから、

色々なものをためすぎですよ!!

って言われましたガーン


いろんなものって・・・。 シボウか!?


まぁ肩はコリ易い体なので、

定期的にほぐさないと頭痛がするぐらいにまでなってしまうワケで。


行きつけの磊の温泉 に併設されているマッサージと

コラボで体験するのが一番のお気に入りパターンですネ。


そのほかのストレス解消法には

自分の周りに好きなものを埋め尽くすコト。


実は先日、ストレス解消法に対して、逆にストレスがたまることが発生しました。

ワタシの愛しいアメーバちゃんドキドキ


が、なんと!!



右足を剥かれた・・・・。


誰だ!!!
こんなコトをしたのはプンプン

もう、これを発見したときは超ストレスたまったと同時に

ショックが大きかった・・・・ガーン


もぅ・・・・カワイソウじゃないですか・・・・しょぼん

今はそっとおいてあります。

なんといっても癒しの緑ですからネ。


まぁ、ストレス解消法は人それぞれあるわけですが、

食べ物で解消する人もいますよね・・・・。


最近は、ストレスを軽減させてくれる成分として

GABA というワードを耳にします。



このGABA

一番なじみがあるのは、

ストレス社会を応援するチョコレートチョコレート


実は、このGABA は侮れない食品でして


目安として、1回に30mg以上

より機能を実感されたい場合は、

50~100mgのギャバ

食品やサプリメントから摂取することで、

ストレス軽減などの効果が期待できるそうです。



ってコトはカラダに必要なわけだから、

コレを理由に、どうせストレス解消するなら、

大好きなチョコを堂々と食べればいいってコトだひらめき電球

(と、ツゴウ良く取るポジティブ愛ちゃん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)


ということで、最近のワタシのカバンの中には・・・

GABAスーパーミルク スリムボトルバージョンが入っていますにひひ

ただ、体重増加によるストレスが倍増しないようには

気をつけなきゃなりませんな・・・汗


またGABA はチョコ以外にもこのように↓

GABA関連製品
たくさんの食材で取り上げられているそうです。

こんなに出ているとは知りませんでした^^;


少しでもこれらを食べてストレス解消するならば

積極的に摂取しないとですね。


まぁ、

ストレスたまったー!!

って声に出しているようであれば実は大丈夫。


たまっていることに気づかないとか

発さず抱え込んでいる人は危険爆弾


そんな人は今すぐ

ストレス度チェック

で見てみてくださいね・・・・。


キャラ顔アイチャンは登場しているかな?
ねこへび