118.自分愛プロジェクト[第15弾]飲んで知って楽しむ韓国酒講座 | AICCスタッフのブログ

AICCスタッフのブログ

アジア文化を生活にプラスさせるカルチャースクール
Asia Interest Culture Center~AICC(エーアイシーシー)

一昨日に行われた

 

自分愛プロジェクト[第15弾]飲んで知って楽しむ韓国酒講座

 

無事に終了致しました!

 

 

今回は韓国で定番人気のものから近頃、現地で話題のものまで

 

約10種類のお酒を

 

韓国伝統酒メーカー 麹醇堂のイジヘさんご協力頂き

 

ご用意頂きました♡

 

 

始めに、韓国のお酒の歴史について学び

 

 

みなさんご存知のマッコリについて詳しくお話もして頂きました。

 

 

早速、待ちに待った試飲スタートです♡☆

 

 

 

マッコリから始まり、今韓国で話題のコチラ↓

 

 

先生が手に持ってらっしゃる

 

화요(ファヨ)こちらの焼酎はソウル・江南エリアで今流行っているそうです♡

 

お酒があるところにはやっぱりおつまみもほしいですよね!

 

というわけで今回、チヂミと韓国スナックをご用意しました☆

 

 

じゃーん♡おいしそう。。。

 

おつまみもきたところで、後半はみなさんでわいわい色んな会話を交えながら

 

楽しいほろ酔いのお時間を過ごして頂きました♪

 

 

 今回お越し頂いた皆さまありがとうございました♡

 

8月の自分愛もぜひご来場お待ちしております!!!

 

감사합니다♡