スピリットが介入する「スペース」をつくり続ける | ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家の吉武大輔です。現実的な成果を生み出す経営戦略と、精神的な豊かさや本質を追求するスピリチュアリティの両方をバランスよく統合したメッセージをお伝えしています。




こんにちは。大輔です。

Twitterでも呟きましたが、京都の自宅で2015年の計画をたてています。



自称w、「精神と現実の橋渡し」を使命にしているわしなので

四柱推命、九氣方位学、筋トレ、といった統計学と

セルフリーディングを活用して、方向性を確認しつつ

自分の分身であるコミュニティを通して、

起こる反応や流れから、自分の計画を立てているところです。



明日開催される【CCL新春セミナー@東京】2015年はどんな年になるのかでもお話しますが

2015年は、ちょっと癖のある一年になります。




これまで、ごまかしごまかしできていたことも

今年からは、もう通用しなくなるかもしれません。


未だに、自分の気に入らない出来事や相手を

「外的要因」として見ている人には

それはそれは、苦しい年になるでしょう。



どんな出来事も、すべて最善への変化であり

誰かや何か、という外的なものは一切存在せず

「すべて自分自身が原因である」という見方と

それを「正しく活かす活かし方」を習得している人は

苦難を乗り越えながら、成長を続け

一番欲しかったものを手にすることができると想います。


多くのスピ系の人は、上記のような「見方」はできていても

それの活かし方を間違って、自己犠牲してる人が多いので

なんちゃってスピリチュアルは、早く卒業しようね(。・ω・)ノ




なんちゃってスピリチュアルから卒業するのに大切なのは、

スピリット(魂や天、良知と呼ばれるもの)の声を聴き

きちんと、その通りに行動することです。


そのためには、

思考や感情的反応が起きない、空(くう)の状態の自分をつくり

スペースをあけて、待っている事です。


意味付けも、解釈も、自己防衛も、他者否定もない

平和で穏やかな瞬間を、日々の生活のなかで

どれだけ増やせるかどうかです。



それは、見ないといけない現実から目をそらすことではなく

恐れや嫌な出来事だと想われる出来事を、きちんと直視し

その奥にある「愛」に集中できるかどうかです。


途中でエゴにのまれてしまうと苦しくなりますが

それは、エゴであって、愛ではありません。


愛は絶対に傷つきませんから。





今年は、愛を試されるけんね。


もう愛から逃げるんは、やめようね。


多少の先延ばしもありじゃとは想うけど

これまで先延ばししてたことは、もう今年やろうね。



生ものじゃから、ささっとやらんと、

どんどん腐っちゃう(大変になる)よ。


2015年もどうぞよろしくお願いします。



1月に開催されるイベントは以下の通り。

今年は、ハワイ合宿もやるから、みんなでハワイいこうにひひ


【イベント情報】

1月4日(日)【CCL新春セミナー@東京】2015年はどんな年になるのか

【残り18名】1月10日 (土)名古屋 新春セミナー 2015年の流れを読む

【満員御礼】1月18日(日)京都 小さな勉強会 vol.1 テーマ「お金」

1月31日(土)京都 磊人さんとトークライブ