わたしはこの言葉が好き、それは『私を叶える』

 
わたしは昔からなんとなーくこーなったらいいのに。なんて思ってたことが自分目線では努力したり行動する道半ばでなかってしまうことが良くあります。
 
①容量が良いとか、②自分のしたいことしかしないとか、③周りが全部やってもらってこういう人っているんだよねとか言われることがあり、(③は私の隣に座ってる人が私の事を言っているのに違う人を言っているそぶりで言ってました、私が言われていることに気が付かないと思っていたみたい)平気そうな顔していましたが内心ショック。
きっとこんな風に言う人は自分の願望にふたをしている人なのかもしれません。自分より人の願望を優先する奇特な方であることがほとんどでしょう。
 
でも一度きりの人生ですし、自分の所属する場所で最低限の役目をこなしているのなら、あとは自分の願望に素直に行動してちょっとわがままな大人でいていいのだと思います。
 
私の叶え方
①自分が嫌な事こうはなりたくないを変換してこーなりたいという形にします。
ないがしろにされたくないであれば自己表現をしっかやるなどです。自分目線の形にするのがポイントです。例えば注目されたいと変換するのは他人目線です。
 
②そうしたら次に自己表現する事を強く思い続けます。
 
以上。
 
やがて変化してる自分がいます。
 
②は普段やる事がたくさんあるのでつい薄れてしまうためこれを色に助けてもらうという事をします。
これが私がやっているカラーセラピー。
 
私の本はこんな事について書いてます。良かったら見てみてください。