おはようございますらぶ②


暮らしの中から食を豊かに…

栄養オーガナイザー金子あきこです。





私は日々食材選びをする際には、

出来るだけ素材そのものや目で見て素材がわかるものを選ぶようにしています。




素材とは野菜やお肉お魚と言った加工される前の物のコトです。







加工されているという事は

味や見た目、食感、匂い等をよくする為様々な工夫がされ、

それに伴い添加物や必要以上の油等が含まれている

可能性が高いという事になります。






しかし、外食や惣菜を購入するときは、

加工されている物の方がもちろん多くなるワケですが、

その中でも原型がわかるものや混ぜ物がされにくい物を選びます。







メンチカツとトンカツなら混ぜ物がしにくいトンカツを選びます。




ハンバーグとステーキならステーキを選びます。








そんな小さな積み重ねが10年後20年後…の私達の体を作るんです。






毎日の食選びはとっても大切!ハート☆









そんな訳で昨日の長男くんとのランチは私はパスタが食べたかったんですが、

長男くんが「ハンバーガーか牛丼がいい!」というので、

牛丼になりましたアゲアゲ





1430090760866.jpg







それでは皆さま良い一日を…キラキラ










四つ葉仕事のご依頼はコチラ 




四つ葉その他ご質問などはコチラ






ポチっとして頂けると、励みになります!



にほんブログ村








最後まで読んで下さり、ありがとうございましたha-to