おはようございますニコ


暮らしの中から食を豊かに…

栄養オーガナイザー金子あきこです。




昨日は寒かったですね。

船橋も雪が降りましたよ雪






つい最近まで管理栄養士の国家試験勉強をしていたワタシですが、

食い気との戦いでもありました汗



座って勉強している時間が長いほど、口さみしく何か食べたくなったり、

ティータイムを何度もしていたり、夜中お腹が空いたり…





これはヤバイ!





そんなワタシの必須アイテムは…




昆布 こんぶです。









低カロリーな海藻は身体にもgood!




日高昆布を小さく切りジッパー付きの袋に入れていました。




良く噛む事で、空腹感が消えていきます。




昆布についている白い粉はマンにトールといって旨みに変わる成分なので、

害はありませんよ。


またグルタミン酸という旨み成分たっぷりですし、

カルシウムや食物繊維も豊富に含まれているので美容にも合格




おかげで体重増加せずに試験を終える事が出来ました!ハート☆




薄着になリ始めるこれから、体重が気になる方の間食におすすめしますキラキラ










四つ葉仕事のご依頼はコチラ 



四つ葉その他ご質問などはコチラ






ポチっとして頂けると、励みになります!



にほんブログ村








最後まで読んで下さり、ありがとうございましたha-to