昨日のゲッターズ飯田さんのトークショー。

ハーゲンダッツさんがスポンサーということで、

月曜日発売という「華もち」を頂きました。

 

以前すぐ売り切れちゃったのですよね。

私は食べたことがなかったのですが、

いや~おいしかったです。

そして飯田さんが自腹でご自分の著書を提供してくださいました。

飯田さんのサイン入りです。

 

さて肝心のトークショーの中身ですが、

今年2017年のラッキーカラーは

ブラウン・ボルドー・ネイビーだそうです。

迷ったら白を着てくださいとのこと。

 

そしてラッキーな場所は歴史を感じられる場所。

神社仏閣とか美術館、クラシックコンサートなどがいいそうです。

 

財布は黒または緑。

 

また風水にもありますがやはり運気を上げるためには

玄関や廊下をピカピカにするのがいいそうです。

玄関に靴が何足もありませんか?

 

あとは成功している人やお金持ちの人、

運のいい人がやっていることをまねしちゃいましょう!

あのイチローさんは朝起きてベットをきちんときれいに整えているそうです。

くちゃくちゃのまま慌てて家を出るのはNG。

 

私がこの日に頂いた「開運レッスン」という本ですが、

占いの本というより小さな当たり前のことを

忘れてしまった自分にカツを入れてくれるような本でした。

 

「感謝のある人に次がある」

「過去は変えられないが、思い出は変えられる」

「ありがとうの多い人は幸せになっている」

「与える幸せを、喜んでもらえる幸せを知った人が本当に幸せになれる」

「自分の喜びが幸せと思っているから幸せに飽きているだけで、

他人の幸せを自分の幸せに変えることができたら、

人の数だけ幸せになれる」

 

 

私は今日は早速朝、

シーツを洗い午後はお掃除しました。

玄関とトイレや床を水拭きして靴もしまいました。

 

トークショーの最後に飯田さんが下さったカードの

「私の星」が気になりました。

 

 

そしてさっそく本屋さんで購入。

私の星の特徴が当たっていてびっくりです。

隠し金庫や隠し金を持つのが大好き、自己中のわがまま(笑)

あとは合理的で堅実。

 

 

運命グラフ見たら、

確かに当たっていたりします。

20代最後の最悪の時は確かに心がやさぐれていました。

マンション買った時も運気低迷期。

運気がとてもいい時にマンションのローン完済して

車の運転免許取って、

病棟勤務から訪問看護師の仕事を始めたことはよかったことのようです。

 

でも結婚した時は運気低迷期。

さらに義両親と同居が始まった年がこれまた最悪・・・。

昨年は本当は体を休めてリフレッシュしないといけなかったらしいです。

確かにすごく体調が悪かったです。

体調管理をちゃんとするのが幸運の鍵だったようです。

あ~残念。

今年はいいことも悪いこともありそうですが、

全体的にはいい運勢みたい。

 

対して夫は結婚したときは運気いい時なんですね。

病気になった年と翌年が最悪。

 

2人合わせると再来年ぐらいから運気がいいので、

再来年ぐらいに引っ越しした方がいいのかな。

 

ちなみに運命グラフでいい運気であっても

何も気が付かずに素通りして行動を起こさないと

そのままチャンスを逃してしまうそうです。

 

もっとよく知りたいですね。