シングル生活満喫のはずが…40歳すぎて結婚。


結婚3年少しで夫が倒れて

障害が残りました。

いろいろありましたがリハビリ頑張っております。

ディズニー好きな明るい夫と2人暮らし。



ずばりディズニーリゾート・懸賞・節約が趣味!

どれだけお得にケチに?生活できるかに

かけてます。



ディズニーリゾート旅行関連記事はこちらです。


  


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月25日

頂きもの報告とウエルカムの気持ち

テーマ:懸賞・モニター

 

サントリー×イオンからイオン商品券1000円。

 

今日はちょっと仕事早く終わるかな~って

月末のドクターへの報告書を書いていた夕方、

「独居の人で苦しがっていて

訪問しているヘルパーが困っている。

どうしよう~」ってケアマネから電話。

 

「じゃあ~今からちょっとドクターと相談してから

行くね~」っていうことで、

結局救急搬送へ。

救急隊の方、お世話になりました。

 

救急車を見送っていると

民生委員さんが通りがかり

またいろいろと話。

 

この民生委員さん、すごい愛のある方。

お正月にお節を一人暮らしの生活に困っている人のところに

持って行ってあげるような人なの。

 

「僕のほうは全然ウエルカムだけど、

それを望まない人がいるからね」って。

 

実は以前もこの民生委員さんが関わっていた方のところも

訪問していていろいろ助けてもらった。

「Aさんの時も一緒だったね。

今回も同じチーム(ヘルパー&ナース)が入ってくれて

安心でよかったよ。

大変だったと思うけれどよくやってくれたと思う」

 

なんだか本当にこちらが頭が下がる。

 

でもやっぱりこの方の言った「ウエルカム」の気持ちって

大切なんだなと思った。

 

自分もウエルカムの態度で受けて、

そして受け入れるって年をとればとるほど

大切だ。

若い時、体が動くときはなんでも自分はできるし、

人との付き合いは面倒とか

助けなんていらないと思っているけれど、

本当はそれが1番大事なんだよね。

 

それを大事にしないで生きてきて

気が付くときはもう遅くなっていたり・・・。

 

なんとなくそんな気持ちに今日はなった。

 

ということで今日も帰りが遅い・・・

でもいつもいろんなこと(夫や義実家のことで)

休んでしまって皆に迷惑かけちゃっているから

働けるときに働かなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年05月24日

マクロミルから500円交換

テーマ:ネット収入

アンケートサイトマクロミルから500円換金。

 

 

アンケートモニター登録

 

 

夫の歩行練習コースにビワの木があって

そろそろそんな季節だな~と週末思いました。

 

昨日、父のところに行く前にまたリサイクルショップで

景品でもらったお皿やコップを売ってきました。

277円也。

 

期待した義父からもらって使っていなかった

健康器具みたいなのは売れなかったです。

ほかの店では売れるかな?

今度他のお店にもっていってみようと思います。

 

もっと私的には断捨離したいです。

 

本当にね~

実父のことも義両親もそうだけれど、

物を残されるのって大変です。

まあ~有名な方の絵とか趣味のいいくアンティークならいいけれど、

そんなのもってないしね(笑)

 

実父のモノはもう最低限の身の回りのものになったので、

気が楽です。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月23日

石田さん家の大家族の番組をみて。。。

テーマ:ブログ

 

昨夜、石田さん家のあの番組をみていたところ、

「実父の様子が悪い。経口摂取がもう無理。覚悟を・・・」という電話を

受けた。

 

いつもは石田さん家の番組を見ないんだけれど、

お父ちゃんの終活…っていうので見ていた。

うちはあんな大家族じゃないけれど、

やっぱり子供の頃とは関係が全然違ってくるよね。

なんだかお父ちゃんと一緒に暮らしている

芽衣子ちゃんの気持ちもわかる気がするし、

それぞれの子供たちの気持ちもね。

 

それにうちは両親が離婚しているからね。

もう幼稚園か小学校のころから別居の繰り返し。

あっち行ったりこっち行ったりさあ~

子供心に「早く別れるなら別れてくれ~」って

いつも思っていたわ。

 

なんだかタイミング的に

先週火曜日に臨時で入れた夫のデイサービスを

定期にしてみた途端に、

こんな感じに・・・。

 

TV見ながら、

ぽわ~って考えてデイサービスの間に

実家へトンボ帰りをすることを朝、叔母に電話した。

 

朝用事を済ませてデイサービスに見送りながら

ヘルパーさんに「帰りはいないかもしれないから」と

鍵を持たせてお願いした。

 

東名をブ~ン!

叔母宅にお土産のクッキー買うために立ち寄り。

ちょっと頭の中を自分の中で整理するために、

イチゴスカッシュとティラミスを食べてみた。

 

 

 

先日のパンくれた同僚へのクッキーも買った。

 

父に会ってもう意識がもうろうとしているけれど、

ちょっと笑った感じがした。

 

いつもは叔母と短時間しか話せないけれど、

これを機会にいろいろ話し合った。

 

それぞれの家族の形。

 

何か一つ崩れたりすると壊れること。

 

私も20代や30代のころは

普通の家庭ではなかった両親を恨んだ。

普通の家庭ではできることができなかったこと、

言いたくてもいつも我慢したこと・・・。

でもその代わりにどうしたら自立できるか、

この両親では何にも頼りにはならないから(笑)

自分はどうして生きていくすべを身に着けられるのか

早くから考えてできたことは、

この両親のもとで生まれたおかげか~って思えるようになった。

もっとちゃんとした家庭だったら私は違う仕事を、

生き方をしていたと思う。

OLしていたかな?

 

でも今はこの仕事でよかったって思う。

この仕事だから今もこうして働けるんだものね。って

叔母からも「お前の選択はよかったんだよ」といわれた。

 

 

それにこうして叔母や従妹たちとは

ぶっちゃけいろいろ話せる関係の繋がりを与えてくれた。

そんな風に考えられるようになったのも

夫と結婚してまた私が変われたかもしれない。

 

夫が病気して高次脳ゆえの・・・

まあ~いろいろ事件は起きるが(笑)

それはそれでいなかったら寂しい私。

 

叔母も同じことを話して

「普通の友達と同じことができなかったことは

つらかっただろう。でもいつまでも誰かのせいにしても仕方がないし、

それをお前がちゃんとわかってくれるのがうれしい。

そうさせてくれたのも夫ちゃんだろう。

夫ちゃんと仲良くしなさい。」

 

夫は義実家より私の叔母や従妹家族の家のほうが

楽しいっていう。

「どうしてaiaipandaの家のように自分の両親はなれないんだろう」

 

ある意味夫の実家は大家族だったかもしれないが、

彼の家も何か歯車が狂って壊れたのかもしれないのかな。。。。

 

 

コメダで叔母と話し込み。

これ下にアンコがある不思議なミルクコーヒー。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

浦安の旅行情報
浦安の旅行情報 ブログタイムズ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。