きのう何食べた?
著者 よしながふみ
2LDKのアパートで暮らす(ゲイカップル)二人の毎日を、食生活メインに展開する物語

毎日暑くて食欲減退していませんか?そんな時にはこの漫画一巻に収録されている、こちらのメニューがオススメです⤵

ナイフとフォークトマトとツナのぶっかけそうめん

(主人公のシロさんが、主婦の佳代子さんと食材を分け合う関係になった馴れ初めが面白いのよ!)



シロ(うーん安い…しかし二人暮らしには、この一個は大きすぎる汗)

几帳面な弁護士 筧史朗(シロさん)ゲイ、彼氏と同棲してて料理担当、家計を預かってます↑


佳代子「ねぇ、あなた

シロ「…?」


佳代子
「このスイカ半分コしない?」
主婦の佳代子さん↑


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



佳代子「悪いわね、うちまで持ってきてもらっちゃって」



佳代子「それ、冷蔵庫の中にあった前のスイカなの、良く冷えてるからどうぞ」


シロ (…俺は本来ならスイカの種はスプーンで取って、なおかつスプーンですくって食べる派だが
そういう食いかたはゲイっぽいか?)
シロはカムアしてません

シロ
(やっぱり男らしくガブッと…)


佳代子「…………」



シロ (あ、いけね、汁が…)



佳代子 (何このこハンサムすぎる!ホスト?やだ、何か悪い企みがあって上がり込んだの?
最近この界隈で主婦ばかり狙ったレ○プが多発してるけど、もしかして!!)


シロ「あのスミマセン、ティッシュを…」


佳代子「お父さーん!助けてー!誰かー!レ○プされるー!」

シロ「チョット何言ってんだ!?」


佳代子「近寄らないでー!!」

シロ「お願いです、落ち着いて!
 (どーやったら黙らせられるんだよ!ムカムカ)」

シロ「あのっ!…」

シロ「私は…」



シロ「ゲイです!!」
羽生君がじゃないよっ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


佳代子「弁護士さんなの~?ご免なさいね~変な勘違いして
良かったらお昼食べてってね~」

シロ「…………」


佳代子「どうぞ~」

https://cookpad.com/premium_service/photo/

佳代子「具だくさんにすると、そうめんでも炭水化物ばかりって事にならなくて済むのよドキドキ

こうして佳代子さんとシロさんのお付き合いは始まったのだった。
(良かったら読んで見てねドキドキレシピ本としても役立ちますよ)


バラツナとトマトのぶっかけそうめんの材料二人分

そうめん150グラム
ツナ2分の1缶(マヨネーズと合わせる)
トマト大1個 
きゅうり1本
青ジソ5~6枚 千切り
万能ネギ4本小口切り
みょうが1個薄切り
白すりごま、おろししょうが、めんつゆ適量

そうめんも、こうして頂くと栄養のバランスが偏らないですね
はぁ、本当に暑い~