小学生の娘が、お友達から漫画雑誌のりぼんを借りてきました
うわー!懐かしい~私も読んでたー!
今のりぼんて何が連載されてるんだろ?とパラパラめくってみたけど
全く知らない漫画(漫画家)ばっかりあせる

私がりぼんを購読していたのは87年~90年

あの頃連載されていた漫画って…


真壁俊にホンノリ恋心を抱いたときめきトゥナイト
トゥが発音できなくて「ときめきトーナイト」と言ってたww
写真お借りします

真壁俊…
ぶっきらぼうでクール、でもホントは優しくて…て少女漫画の典型的なヒーロードキドキ
皆ときめきトゥナイトの洗礼を受けたはず
真壁君、ボクシング部だったよね

真壁の壁ドン
この頃から壁丼は少女漫画で健在でしたのね



柊あおいの星の瞳のシルエット
に星のかけら探しに行ったなぁ


お父さんは心配症
これ子供の頃は、抱腹絶倒するほど面白かったの!岡田あーみん、今どうしてるんだろ?
連載していた時、彼女の年齢は20代前半位のはず、女の子がこれを描いてたと思うとスゴイ

有閑倶楽部

私は清四郎と野梨子ちゃんが好きだった~
この6人が繰り広げるめくるめく展開に引き込まれたなぁ
(さっき検索してたら清四郎×魅録のBL見つけた💦ホント腐の方って想像力たくましい)
一条ゆかりさん、緑内障を患ったとかで今は漫画は描かれてないのかな

矢沢あいのマリンブルーの風に抱かれては小学生が読むには大人っぽい漫画だった
ちょっと不良ぽい一平君と、爽やか好青年の亨君、違うタイプのイケメン二人がヒロインの想いを賭けてサーフィンで勝負!←イケメン二人が自分を取り合うというムフフなシチュエーションドキドキヒロインに自分を投影してウットリ…

矢沢あいさんも病床にいるみたいで、NANAも連載再開されないですね…


あ~あの頃のりぼんは傑作揃いで、まるで宝石箱のようだった…
発売日は授業中も楽しみすぎてソワソワ落ち着かなかったわ…


なんかフィギュアスケートと関係無い話ですが、あのドキドキワクワクしながらページをめくっていた日々が胸を駆け巡ってしまって、語らずにはいられなかったー!
同世代の羽生ファンの方、分かりますかね?

でも娘、あまり少女漫画は読みすぎると私のように拗らせちゃうかなあせる

あ、平昌ツアーの申込開始しましたね
60万近くする~💦
でも団体戦か~、団体戦観に行ってもなぁ
男子個人戦なら考えたけどね…



https://blog.with2.net/link/?1819831