博多どんたく(ಥਊಥ)ʬ♡ | あにゃんたのブログ

あにゃんたのブログ

転勤族の旦那様と結婚し地元を離れて新しい生活が始まりました☆
息子も産まれバタバタした毎日を送っています(>_<)
子育てやお料理、お買い物したオススメなものなどブログにUPしてます(^-^)☆

やってきましたGW・・・スキップはぁと

が・・・

人が多すぎ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ガクリダッシュ

旦那はお休みで嬉しそうなのですが笑


そんな週末は博多どんたく行って来ましたきらきらきら~♪

息子ははじめてのどんたく上げ上げ

今年も凄い人で2日間で220~240万人もの人が集まったんだとかビックリ

ベビーカー族には中々厳しい人ごみも多く・・・

裏路地をウロウロくまモン笑

裏路地は中々空いてますぞおんぷ
と思っていたら・・・!
お~~~~~~~ビックリなまはげさんがお出ましじゃくまモンビックリ

この近距離でなまはげ様の列に遭遇したにもかかわらず息子は嬉しそうにガン見くまモン汗笑


怖がったらさ・・・「悪いことしたらあの鬼さんがやってくるよ~~~~~~~ニヤリ!!」って脅したりできるんだけどなんせ全く怖がってないからねががんダッシュ


ちなみに私が息子に見せてあげたかったどんたくパレード?はアンパンマンの車ANPANMANハート②

時間通りに到着したのに30分くらい遅れてるとのことで・・・


時間をつぶしに怪獣べび③に餌付けをしていたら・・・ご飯

遥か彼方でアンパンマンカーが通過していくのが・・・見えてしまったガクリダッシュ
せ、せ、せっかく来たのに~~~~~~~~~~あへへ笑

ということで黒田勘兵衛?の練り歩きなど見物してきたわ笑
帰りにキャナルにも寄ってみたけど・・・
凄い人で通過・・・スキップ笑
そして駅前も凄い人で博多駅のどんたくステージはずっと入場規制がかかってた~あへ

みんながどんたくの為に全国各地から集まってきている中・・・

なぜか弟夫妻は普通にただ阪急でランチして買い物をしていた笑

「せっかくどんたくなのに!」と言ってみたが人が多いから疲れたらしく今度は映画を見に行った笑

私もフェフェ行きたかったけどエレベータが大行列ガクリ

ベビーカー持ってエスカレータはきついしなううっ...

と諦めたダッシュ


ベビーカーや妊婦さん・車椅子の方専用のエレベータあるけどもうみんなそこ普通に乗っちゃってるからさ・・・「おりなさいよ!」と怒ってる人もいたけどががんビックリ

効果なしあへへ

気の弱い義妹ちゃんは「私はまだ子供産まれてないからエスカレータでも大丈夫!」と大きなお腹でエスカレータ乗ってったなくダッシュ


そして夫妻を見送って帰ろうとしたら郷ひろみがライブしてたよくまモンはぁと

このライブ・・・↑
初めあまりの人だかりに「何だ!?」と思いウロウロしていたら、おじちゃまに「抽選やってるからどーぞ」と言われ何の抽選かも見ずガラガラくじを引いたんだけど・・・

赤玉が出たくまモン汗
3等らしいわくまモン

万葉の湯さんの入場券くまモン上げ上げ
そして思ったのが「やっぱ無欲って凄い笑」。
いつも「わぁ~この景品欲しい~ハート②」とか思っちゃうんだけど今回ヒロミ郷様の人混みが気になって景品なんて見ずにササッと回したからねくまモン笑

これは郷様のおかげだわくまモンハート②笑
チケット当たったから温泉入りに行かなきゃおんせん
アッッチ~チおんぷアッチ~おんぷスキップ
しっかり温まろうドラミちゃんいい湯だなはぁと

それでは皆様も素敵なGWをスキップはぁと