汗疹対策☆アトピタ3STEP(o^-^o)! | あにゃんたのブログ

あにゃんたのブログ

転勤族の旦那様と結婚し地元を離れて新しい生活が始まりました☆
息子も産まれバタバタした毎日を送っています(>_<)
子育てやお料理、お買い物したオススメなものなどブログにUPしてます(^-^)☆


うちの息子は本当にお肌がデリケートべび②カサササ
そんな息子の強い味方アトピタ!!上げ上げ
今回はそんなアトピタがパワーアップしてリニューアルしたとの事で3点試してみましたべび①

早速アトピタと一緒にお風呂タイムハート②お風呂湯

敏感肌の息子にとってお風呂はかなり大切カサササ

最近汗疹がひどくて悩んでるんだけど汗疹対策の基本はとにかくお肌を清潔に保ってあげることらしいので・・・アトピタでチャレンジ「ハイっ」の手


まずは汚れを落とすことから太陽

この泡のソープで綺麗に洗いますいっぱいハート

ワンプッシュで簡単に泡が出るので片手で息子を抱っこして片手で簡単に洗うことができるよべび①いっぱいハート

低刺激でふわふわの泡は息子も大好きべび④

いつも気持ち良さそうにしています桜


泡なのでこすらずにお肌を傷つけることなく綺麗にしてあげられますべび④


そして綺麗になったお肌をさらに潤わせてくれるのが入浴剤お風呂はぁと

熱すぎない温度のお湯にササっと入れてあげてますはぁと

長くつかりすぎると血行が良くなってカユカユが増すらしいのでべび②カサササ

使い方はものすごく簡単きらきら!!
計量スプーンの様な役割をしてくれる便利なフタを開けて心
フタの内側の先まで粉を入れますハート②

フタで計れるなんて時短できて便利~はぁと
この緑の粉をお風呂に・・・入れるだけくまモンハートお風呂

粉のままの色のお風呂が完成!

綺麗な緑色にはぁと

このお湯の色は天然のヨモギ色なんだってはぁと

香りもとってもいい香りハート②

この入浴剤はお肌をなめらかにする炭酸水素Naが入っていて赤ちゃんのお肌を清浄にして皮膚をなめらかにしてくれるみたいはぁと

一緒に入るパパやママのお肌まで潤ってツルツルになっちゃって嬉しすぎるうふふはぁとニヤリ
ちなみに入浴後は、洗い流さない方がより効果的らしいのでそのまま出たよはぁと

肌荒れ防止成分天然生薬有効成分[ヨモギエキス]を配合しているので、入浴しながらしっしんや荒れ性・あせもなどのトラブルを鎮め、やさしく効果を発揮してくれるんだって~~~~~なくいっぱいハート

汗疹って病院でもとにかく「お薬よりも清潔なスキンケアを」って言われるだけで悩んでたけどこんな風にいつものお風呂に入浴剤をプラスするだけでスキンケア効果が高まるなんて私には夢のようなアイテムですなくハート②


そしてお風呂上りは水分がなくなっちゃう前に素早く保湿をしてあげますべび①!!

とはいえこれは本当に戦い笑

体を拭いて・・オムツ履かせて・・アトピタローションを塗る!!

だが息子は・・・逃げ回るべび③汗ビックリ

母は必死に追いかけ急いで塗る!!塗る!!塗るビックリ笑

お風呂上り・・・お肌が清潔なうちに素早く保湿してあげることで汗疹を少しでもブロックできるらしいので頑張ってるううっ...ダッシュ
アトピタは伸びも良いしベタつかないので塗りやすいべび①!!


この3ステップで私の汗疹対策が完了ハート②

簡単なんだけど動きまわるから一苦労笑

アトピタさんの商品は種類も豊富でラインで使えるのでいつもお世話になっていますいっぱいハート

プチプラなのも買いやすいですいっぱいハート


お出掛けの時は日焼け止めも必需品でお世話になってますべび①いっぱいハート
赤ちゃんを紫外線から守る!アトピタ 保湿UVクリーム
オススメですいっぱいハート

アトピタ様!!これからも息子のお肌を守ってね~ラブ頼りにしてますっ「ハイっ」の手

赤ちゃんの保湿に「アトピタ」

アトピタファンサイトファンサイト参加中

Android携帯からの投稿