■ノルディック・ウォーク生徒さんの声 | 東京・千葉発「愛サンサン!ノルディック・ウォーク倶楽部」

■ノルディック・ウォーク生徒さんの声

ノルディック・ウォーク、ポール・ウォークを行った後の生徒さんの声をお届けします。

・ノルディックウォーキングに興味をもち、ダイエットをしようと決意し始めました。
 普通のウォーキングと比べてポールを使って歩くノルディックウォークは
 全身運動になりますので、高い消費カロリーを使います。
 食事制限が少なく、ダイエットが出来るようになりました。

・下半身デブだったわたくしが無理なく楽しくスリムになれました。

・杖を持って歩くより2本のポールを持って歩くので
 姿勢よく安定して歩けるようになりました。

・初めはポールを持って歩くことに恥ずかしさがありましたが、
 みんなで一緒に歩くので気にならなくなりました。

・ふらつきがなくなりバランスよく歩けるようになりました。

・腰痛や膝痛で歩くことがつらかったのですが、
 ポールを持って歩くことにより痛みが軽減されました。

・知り合いが増えて運動への興味が高まった。

・気持ちが前向きになりました。

・歩くことがつらかったのですが、
 今では友人の家までポールウォークして遊びに行っています。

・みんなで歩くことが楽しい。

・腰痛で困っていたが、ポールで歩くことによりウォーキングできるようになった。

・足のむくみがよくなった。

・ポールウォークのおかげで長く歩けるようになった。

・体重が減って体が見違えるように軽くなった。

・姿勢がとてもよくなった。

・円背だったが、背筋が伸び身長も高くなった。

・気持ちが若返った。

・歩くことが困難であったが、また歩けるようになりとてもうれしい!


以上のような多くのうれしい声をいただきました。

これからも皆さんに役立つように一緒に楽しくノルディックウォークをしていきます。


★★★ブログの目次はこちら⇒ http://ameblo.jp/aiai6868/