岐阜県 高山市 奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 新穂高の湯 | 温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)

温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)

愛知在住の温泉バカによる独断と偏見の温泉日記です。
なお満足度はお湯のよさがメインですが
愛知県から近場を良しとする距離の考慮も多少含まれております。

奥飛騨温泉郷の中で平湯温泉からもっとも遠くになるのが

新穂高温泉です。

とはいっても車で20分ぐらいですけどね。

本当、奥飛騨は温泉、温泉で全部制覇するには…何年かかることやら




温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)



大きさは写真の通りです。

橋の上からすでにまる見え!!!

もちろん混浴露天風呂で、タオル、水着着用が許されております。

今、写真を見て気付きましたが

岩…でけー!!!!!!!!!!!!


入浴料は箱に200円(清掃協力費)を支払い

ちゃんと更衣室がありますが

この日はみなさん岩のまわりで着替えをして

荷物もそこらにほかりっぱなしです。


湯船の底は砂利になっています。

捨て湯が川にそのまま流れてますが

写真みてもその量は凄いですね!!


お湯はパイプから出ており投入されるお湯は熱いですが底から

ぬるめのお湯が湧き出ているせいか

全体的にぬる湯なので熱いのが好きな方だと寒いと感じるでしょうね。

間違いなく寒い日はきつそうです・・

無色透明で岩石臭がしました。


寒いときは無理ですが温かい日なら

長湯したくなる温泉ですね。




分析表は・・数値など書いてなかったです。


源泉名         宝温泉

泉質          単純温泉

営業時間       8:00~21:00

定休日        10月中旬~4月下旬まで冬季休業

住所          〒506-1421 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂

              ℡0578-89-2614



【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付


極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】