特別編 熊野三山 熊野本宮大社 熊野那智大社 熊野速玉大社 | 温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)

温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)

愛知在住の温泉バカによる独断と偏見の温泉日記です。
なお満足度はお湯のよさがメインですが
愛知県から近場を良しとする距離の考慮も多少含まれております。

温泉の合間に特別編として

熊野三山の観光をすることにします。


もちろん手短にですよ。



温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)


湯の峰温泉の近くにある熊野本宮大社は

全国の熊野大社の総本山となります。

ということで写真撮影も禁止でした。



温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)


看板についてた写真を撮ってきました。

もちろん現地に行けば見ることはできますよ。

やはり由緒を感じる造りですね。


熊野古道を歩いて熊野三山巡りなんてしてみるのも

いいかもしれませんね。



温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)


続いては那智の滝で有名な熊野那智大社です。

ここは滝の入り口です。

ここから階段を下っていくと


温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)


ここにたどり着きます。

ここから滝が眺めることができます。



温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)


写真なんかでよく見る光景です。

やはりこれは一度は現地で見ておきたい光景ですよ。

山奥の高台にありますけど

ここから勝浦方面を見渡せば海が見え

そしてこのまわりは山です。天候にもよりますがまさに絶景ですよ。

この日はちょうど山は曇ってましたが

海のほうを見渡せば晴れ間が見えたりしました。



温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)

そしてこれが熊野那智大社です。

那智大社の隣には


温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)

そうです。

神様の隣には仏様です。

神様と仏様が同居してるって

日本はおおらかな国ですよねー



温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)

熊野速玉大社


世界遺産として登録してある熊野三山ですが

やはり熊野大社といえば一度は本宮まで足をのばしてみるのが

いいかと思います。


和歌山はいいところですね~


遠いのが難点ですが・・

100キロ未満の距離なら

ちょっちゅう温泉に浸かりにきますね。




【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付


極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】