うどんの付け合わせに♡久々のごま油焼おにぎり♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{267B20D4-2B6A-463E-9220-345674AE29BC:01}

こんにちは♡
最近更新時間と更新回数がバラバラですil||li (っω-`。)il||li

しばらくは更新出来るときにしようと思いますのでご了承くださいm(__)m


さて♡
今日は久々に作りました♡
ごま油おにぎり!

去年世間を賑わせた?(笑)ごま油おにぎりも最近忘れ去られたような感じが悲しい。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
絶対ごま油おにぎりも泣いている。。

いや…そんなごま油おにぎりの気持ち私にはわかりませんけど。。
とゆぅかこの話どぉ収集つけていーのかわからなくなってきた私…(笑)たすけて(笑)


ってことで(笑)
二人で食べるにはうどんちょっと少なかったし!
おにぎりにしました♡

{F30D3994-D3AA-4D4D-B63D-9469768374C5:01}

ご飯にごま油?
って思う方もいると思います!

お試しください!
すごいです(笑)←ほんとか?(笑)

では!
レシピのご紹介です♡



材料(2人分)
・ご飯
・鰹節小袋 1袋
・白ごま
・万能ネギ
・◎ごま油 小1~
・◎めんつゆ 3倍使用 小1~
・◎塩 少々


詳しい作り方

①ご飯に鰹節と白ごまをを加えてまぜる。
{BA3C3BD8-0C4F-4437-938C-ACC37ECD090C:01}


②◎も加えて混ぜる。
{40F2B706-073F-420E-BDC2-7889DC319642:01}


③万能ネギもいれる。
{A3A4665E-F3B9-443B-8DAD-8D2E425DBE80:01}


④おにぎりは固めに握ってフライパンで焼いたら出来上がり!
{18EBF100-E77C-4F17-8BC1-B03E6E0940CF:01}


Point
おにぎりは固めに握らないと崩れやすいです!

このおにぎりのご飯の量少な目なので、
調味料はご自身で味見をしながら調節してください!


{2DC82B88-91A7-4FFE-98DF-D707FBFF17DD:01}


万能ネギを入れると彩りもきれいなので良いですね♡

大葉とかもあうかなぁ~?
今度試してみます♡

{878B8C47-134F-40CB-A3C9-5C0A575C58DE:01}

♡本日のおすすめレシピ♡
{41A71F1F-EA99-4BD4-A6D6-38E0260C5791:01}

昨日の記事ですが(笑)
おにぎりとも相性が良いのでおすすめしちゃいます(´∪`*)


ぜひ機会がありましたらお試しください!

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡