彩り野菜でちょっとおしゃれに♡和風サラスパ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{82ADA506-17DA-4737-945D-E4F7E4B95FB6:01}


こんばんは♡
本日久々の2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
{8EFA6E75-32EB-4441-9C6C-AA57553D6483:01}


さぁ♡
ボチボチ普通の夕飯に戻さないとですね!


あーめんどくさいなぁ…
って思いながらも(笑)冷蔵庫にあるもので作りましたぁ♡


{0ACF4FB9-E6E8-46DA-AB42-911565F568AD:01}



材料(2~3人分)
・サラスパ 80g
・玉ねぎ 1/4個~
・キャベツ 1~2枚
・紫キャベツ 1~2枚
・にんじん 1センチ
・きゅうり 1/4本
・冷凍コーン 好きなだけ
・ゆでたまご 1~2個

・オリーブオイル 少々

・◎マヨネーズ 大2~
・◎からし 1~2センチ
・◎めんつゆ、すりごま 大1
・◎コンデンスミルク 少々

・塩コショウ、ドライパセリ 少々



詳しい作り方

①野菜はすべて千切りにして塩揉みして水気を切る!
{F30D5F7E-32C3-4931-BBC8-71DDDD604D11:01}


②サラスパを表示通り茹でて水洗いし、
しっかり水気を切ったらオリーブオイルをまぶしてよく混ぜ①とあわせる。
{74A39854-D80B-484E-95C1-986F5F3CB122:01}


③◎を加えてよく混ぜる。
{16B3272B-CB93-4B11-B225-CD1FD0A19C69:01}


④ゆで玉子も加えて混ぜたら完成です!
{A1379A30-4C89-4DBA-8924-AB0EBB3F0055:01}


超簡単です♡
そしてちゃっかりおしゃれですので♡
おもてなしにも良いかも♡♡

今回は和風にしましたが、
ゴマとか無くても全然良いと思いますよぉ♡

{9B79BC64-725F-405B-9604-159E8618352F:01}


お野菜もっとたっぷり入れてもよかったかなぁ?
その辺はお好みで調整してくださいね♡


{FA1587BF-A77B-42AC-BA8D-F934B073FBE8:01}

♡本日のおすすめレシピ♡
{55179760-3314-4CEA-94E5-AE13EADF8E25:01}

こちら♡
自家製といってもレンジでチンするだけ♡
簡単なんですがもぉ手離せない1品!

ぜひお試しくださいね♡


それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡

おやすみなさぁい♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡