作り置きで10分でできる♡レンジde絶品チャーシュー&味付け玉子ののっけ弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{94FCD5FD-F71B-4BD3-A037-A83B6622CC8F:01}


おはようございます♡
どんよりな朝。。
そして寒い( ;∀;)

暖房全開で簡単お弁当です♡

一番やる気のおきない月曜日はのっけ弁がおすすめ♡

今日やったのはチャーシュー切って玉子切って!
あとは詰めただけです♡
チャーシューも切るところまでやっておけば本当に5分位でできるお弁当です♡

{78412218-99F4-4070-9725-3030C3FD325A:01}

何度もご紹介はしてるんですが、
こちらにもレシピのせます!

ではレシピのご紹介です!


材料(2枚分)
・鶏もも肉 2枚
・塩コショウ 少々
・◎しょうゆ 大5
・◎酒 大4
・◎ハチミツ 大2
・◎オイスターソース 大1/2
・◎にんにくチューブ 1センチ
・◎しょうがチューブ 3センチくらい


詳しい作り方

①鶏肉は余分な脂の部分は包丁で切ってき、フォークでブスブスあなを開け塩コショウをまぶす。
{DCD70B92-D054-419C-8B29-4D0E01883C21:01}


②くるくるっと固めに巻いたら爪楊枝で2箇所止める。

{AFAC16BC-55A5-42D2-BB87-820989D61BEE:01}


③巻き終わりを下にして◎と一緒に耐熱ボウルなどにいれ落し蓋にクッキングペーパーをいれラップをして4分加熱する。
一旦取り出してひっくり返したらさらに3~4分加熱したら竹串をさして透明の汁が出たら完成!
赤っぽい汁だったら更に30秒ほど追加しながら加熱をしてください!

{63987249-609E-43CD-A904-EA7FF43516A9:01}


④今回お弁当で楽したかった私はゆでたまごを作って一緒に味付け玉子にしちゃいました♡

{92E08657-4EFC-4451-A0DB-3D871A78E821:01}


⑤何度かひっくり返しながら味を染み込ませます。
{252ABC78-67F2-40B7-9513-2BB7C3E275F7:01}


⑥だいたい12時間後くらいです!
爪楊枝をとってもしっかり巻かれた状態です!

{17CE9813-5175-4236-8845-AE6A8CB77CC4:01}


Point
何度かコメントでうまく巻けない!
と頂いたことがあるんですが、
その際は爪楊枝ではなくタコ糸などでぐるぐる巻きでも良いと思います!

ただ爪楊枝でも時間を置けば冷めた時に割りときちんと丸くなってくれるとは思います!

それから、
もしすぐに食べたい!ってことであればフライパンなどで切った後などに煮絡めていただくと美味しく召し上がっていただけると思います!←やったことはないのでおそらくです(笑)

とってもおすすめなのでぜひぜひ機会がありましたらお試しくださいね♡

これはいつ作っても我が家でもぺろりだし♡
お試しいただいた皆様からもお褒めのお言葉を頂きます♡

ぜひぜひご活用いただけると嬉しいです♡


{F23E90A9-E2F1-4871-A09E-3989329744D3:01}


*本日のお弁当メニュー*
・味付け玉子
・レンジで簡単チャーシュー
・れんこんとちくわのきんぴら
※近日中にレシピご紹介いたします!
・ミニトマト


{D4AED137-EC35-446B-8E47-F4732F8C9D8D:01}



ちなみに♡
これ以前の記事に載せてたものですが!
チャーシュー丼もめっちゃ美味しいです♡

つまみにもおかずにも最高だぁ♡


♡本日のおすすめレシピ♡
忙しい朝でも迷わない!お弁当レシピ7選♡
{09FABC6A-AF70-427F-B783-29356924A1D5:01}
ちょっとチャーシュー丼はかぶってますが(笑)
お弁当記事のまとめになります♡

ぜひぜひご活用ください♡


ではでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡